見出し画像

まほエル大交流会2in福岡

11月10日に行われたまほエル大交流会2in福岡に参加してきました!仕事の都合で交流会のフリープレイには間に合わなかったですがマスターズトーナメントには間に合いました。

使用デッキ:才能クロックパーミッションin福岡ver.

画像1

まほエル大交流会2in名古屋のときから一度も調整出来なかったので微調整だけして参加しました。

変更点

・タベルゼバブを一枚減らしてカラコンホルダーの追加。

・ビート耐性を保ちたかったのと追加の金星魔法少女が欲しかったのでパペルマリスコを抜いてエトワールローズを追加。ハンデスいなさそう読みもあります。

・ただまさを1枚抜いて白狐を追加。どんなデッキがいるのか全く見当もつかなかった為、結界破りは欲しかった。実際活躍しました。でもただまさ抜いたのは悪手すぎましたw



結果は最高のものになりましたがホントに福岡のコミュニティは強かった。ホントにきっちり調整してて感動した!行って良かった!

公式の方に対戦動画が上がってますので良かったらみて下さい。スピカが引けなくてもがいてる僕が見れますので(^o^)

帰りの新幹線の中で書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?