見出し画像

56回目の誕生日

今日は56回目の誕生日です。
みなさんから、SNSを通じてお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。ホントに感謝です。

今年からSNSで近況を発信してきました。
そんな折り、4月26日に実母、5月19日に養父が立て続けに他界しました。

昨年セミリタイアしたボクには、ありがたいことに有り余るほどの時間があります。
もちろん体は元気なので自由な行動や発信はできるのですが、今は自分なりにこれらを制限して喪に服しています。
あまり深い意味はないのですけどね。
ただ、身の回りがバタバタしたりちょっとした喪失感に苛まれていることは否定できません。

そんななか迎えた誕生日。
この年齢になると、歳を重ねることに対して特段どうこうという気持ちはないのですが、みなさんからメッセージをいただけるというのはやっぱり嬉しいですね。

みなさんに改めて感謝申し上げます。

7月2日に養父の四十九日の法要を予定しています。
それまではきちんと喪に服し、梅雨があける頃にはこれまでの日常を取り戻したいと思っています。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?