荒波が来る?

なんか、どうも近々「荒波が来るぞ来るぞ」と脅迫/警告されている感じがします。

情報統制の開始、電気代値上げ、物価上昇、有名人の訃報続き、新札発行、酷暑による不作? 世界中で洪水や竜巻、飛行機の事故、要人の死、為替や株価の乱高下、イスラエルーパレスチナ、ロシアーウクライナ。あちこちの導火線にすでに火がつけられているような?

変な記事も多いですしねえ。

さかなクンは昔から好きなんですが、このハコフグの帽子って、ウクライナカラーですもんね。そして赤坂御用地の秋篠宮邸(清和会系)に通っている……と。もう暗号にしか見えません😅

ガレソ・アミューズ騒ぎは夜中に反論記事が出た時点で、情報統制の必要性を強調するためのマッチポンプにしか見えないお粗末な茶番ですよねぇ…。同時に、アミューズの営業利益の10億円減益に注目を集める効果もあるのかもしれませんが(こっちはQC効果?)


そんな感じで、いろんな布石も着々と進んでそうですし、来月あたりから、知りたい情報が遮断され、知りたくない情報だけが流布される状況がまた始まりそうな氣がしてしまうのです。2021年1月の「議事堂襲撃事件からコロナワクチン情報統制までの大波」の再来か?っていうくらいでっかいのが。あのときはものすごくあたふたして翻弄されたけど、今回は(もし来るとしたら)しっかり自分の舟にしがみついて、嵐をやり過ごしたいです。

さらに、なんとなく、今度こそ本格的に人々の進む道が分かれるような氣もしています。「もう準備運動はさんざんやったよね、これから本番が始まりますよ」って言われているかのような。情報を追うことでかえって混乱させられる状況になるというか。これまで鍛えてきた保留力が試されるときが来たとでもいうか。

だから、今後しばらくは、情報を細かく追うよりは、大地に足をしっかりつけて頭を低くして、見境のない攻撃をかわし、自分と身近な人を守ることに集中したほうがいいのかもしれません。

日々やるべきことを、周囲の雑音に惑わされずに、コツコツと。

ちなみに、センゴクミライさんは、noteでも情報統制があった場合のために緊急避難所もちゃんと用意してくださっているので、今からチェックしておくのも吉。


なんで急にこんなことを思ったのか、自分でもよくわからないんですが、地震など天災以外にも、また何か起こりそうな変な予感がしたので書いてみました。備えあれば患いなしってことで。

2回目だし、来るとしたらどんなものがやって来るか、多少は想像もつきますよね。ポイントや割引に釣られず、余計なものを体に注入せず、正義に振り回されず、二項対立には参加せず、派手な見世物には目もくれず、地道に日々を送る。

ひとまず、初夏から大統領選までの半年間は、最大限の用心と防御の準備して、ポップコーンを食べながら遠目に見学しつつ、のらりくらりと魔の手をかわしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?