赤から青へ

またまたモフモフ掲示板で紹介されていた、Uさんのポスト。
この春、ぼんやり頭に浮かんでいたことが書かれていたのでご紹介します。

いやね、メジャーリーグにはいろーんなユニフォームがある中で、エンゼルスもドジャーズも(まるで選ばれたみたいに)ものすごくパキッとした赤と青じゃないですか。あの色を見てると、「共和党の赤」と「民主党の青」を連想せずにはいられないよな~とは思っていたんです。大統領選の年ですしねえ。

でも、赤(共和党)から青(民主党)へって、現実というか表向きの政治状況とは逆だよなぁ、とそのまま放置してたんですが。

Uさんの投稿を見て、やっぱり暗号メッセージって線はアリだよね?と。
「ライノ」から「民主党本丸」へとか?


あと、ちょうど同じくらいの時期に、バイデン大統領がまた入れ替わった氣がするんですよねえ。あの認知症担当のキュートなおじいちゃんから、もうちょっと仕事ができそうに見える別の人に。岸田総理が会ったのは新しい人のほうでした。

わたし、本物のジョー・バイデンには、不本意ながらイケメンセンサーが反応してしまうんで😞 バイデンの影武者には一過言あるんです笑

何か大きな区切りがついて、次の段階に移ったってことなのかもしれませんね。


それから、これ!!!

「デコピン」って名前の英語名が「DECOY」だって聞いたとき、ふんわり違和感を覚えたことを思い出しました(Uさんの投稿を見て、掘り起こされた記憶😅)

大谷さんって、インタビューを見ていても、ものすごく日本人らしい日本語を話す方だなっていう印象です(通訳の人は大変そう)。

だから、「デコピン→デコイ」の変換よりも、むしろ「デコイ」が先に提示されて、その日本語名を「デコピン」にしたっていうほうが、日本人的発想っぽいかなって。

デコイ→デコちゃん→デコピン

ね、こっちのほうが自然じゃないですか?

それにこの写真、特にワインを暗号に使うってところが、すごくQっぽいです。確か前回の大統領選中に、マイク・ポンペオさんがワインを並べた写真で暗号っぽい投稿をしてたような覚えもあるし。

Uさんの解釈を全面支持ってわけではないのですが、なんにせよ、何かが裏で進行中なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?