見出し画像

【レポート】iRacing 2021s4 week11

 Week10をすっ飛ばしてしまいました。忙しい、時間がないなど、いろいろ言い訳はあるけど、毎週UPしようと決めてるのにこれは反省せねば。簡単にweek10を書くと、最悪な週でした。レーティングは爆下げだし、ASSOF3は惨敗だし。気持ちが折れて、書けなかったというのが本音です。
 でも、週は変わったのです!新しい時代が幕を開けたのです!!私の時代がやってきたのです!←言い過ぎヽ(`Д´)ノプンプン
 ということで、気持ちを切り替えて、week11の活動を振り返ってい行きましょう!

【激動のレーティング変動】


最初はいつもと同じく、レーティングの変動を確認して行きましょう。week10が無いため、week9との比較になります。

画像4

画像3

 えぇーーーとですね、week9と比べてもではSR、iRatingともに下がっていますが、Week10がひどかったんですよ。week11もなんだかんだと酷い結果で、結局iRatingは微増しましたが、SRはクラス降格間近とピンチです!!


【OFFICIALレース参戦報告】

相変わらずですが、OFFICIALレースはF3にのみ参加しています・・・(´・ω・`)
レーティングを上げるためには、他のレースへの参加も必要になってきたかもな~~

F3 Next Level Racing Championship(Dallara F3

画像3

week10はSebring International Raceway、week11はRed Bull Ringでした。
セブリングはバンピー、レッドブルリンクはinc.祭りのコースでしたね~~   
 11/22/21 --- SoF 1498  R13 Q.1 SR-0.03 iRating-57
 11/22/21 --- SoF 1617  R.15 Q.5 SR-0.13 iRating-37
 11/28/21 --- SoF 2779  R.8 Q.12 SR-0.87  iRating+51
 11/28/21 --- SoF 1972  R.1 Q.10 SR -0.15 iRating+34

シリーズランキング ⇒⇒
   Division3 --- 9位⤵(先週10位)
   ALL --- 96位⤵((先週69位) Japan ---6位⇦( 先週6位))

 SeasonもWeek8を過ぎると、参加台数が減る傾向にあり、比較的レーティングや順位を上げやすい状態になるのですが、今回は全く良いところがありませんでしたね。
 途中の苦手コースや都合で参加してない方が巻き返してきたために、順位がドーン!と下がりました😭
 今回のCircuit Park Zandvoortは人気が無いのか、参加人数も多くなかったようです。実際上位ランカーで走っていない人も多く、結果私の順位がDivision3で3位に上がるという、驚くべき事態となっています。。。この順位が、最後まで保てたらいいんですけどね。

【ASSO F3 Rd.3】

画像4

 week10はOFFICIALレースよりもこちらに重点を置いていたのですが、先に結果を言えば『惨敗』です。Rd.1、Rd.2 と参加してきましたが、Rd.3はズバ抜けて『惨敗』。これ以上は落ちないよね。というところまで、惨敗でした。

 開催日:2021/11/24(水)
 コース:ニュルブルクリンクGPコース
 車両:Dallara F3
 予選:17位
 決勝:21位

 どんどんと速い人が参戦してきているので、厳しい戦いになる事は予想していて、自分もチームも取り組んできたのですが、その目標とプレッシャーに自分が負けた。という事でしょうか。練習で出来ていることが発揮されず、純粋なペースが上がらなかった。
 次回のRd.4 は最終戦となります。最終戦のコースは鈴鹿。自分もよく知るコースですが、日本人が一番よく知るコースでもあります。最後なので良い結果を残せるよう、頑張って練習してきます


                        by HOPPY監とく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?