見出し画像

NewSeasoniRacing 2022s1week1&2

 2022年のiRacing始まって早々、1weekをすっ飛ばしました。
 言い訳をすると、なんだか世の中の年末モードにすっかり浸っていたので、帰宅してから完全にOFFになっていて、殆どiRacingで遊んでいないんです。そんなわけで、他の事も完全OFFモードなんで、何も手が付いていなくて、、、年末って、色々と家の事もあったりで忙しいんですが、今日まで〝チーン!♪〝って感じで過ごしてました。
 しばらく暖気を続けていましたが、ええ感じに水温&油温は温まってきたみたいで、やっとエンジンが掛けられそうです。
 では、新シーズン一発目のWeek1&2の活動を、元気よく振り返っていきましょう!

【激動のレーティング変動】

 最初はいつもと同じく、レーティングの変動を確認して行きましょう。

2021season4week12終了時点
2022season1week2終了時点

 予定通り、ライセンスはBに降格しました。でも思った以上にSRは下がらなかったので、ぼちぼちやりながらLicenseはAに戻したいと思います。(特に出たいレースもないので、ゆっくり戻します。)
 iRatingはweek1で出たMX-5のニュル北やF3のロードアメリカが散々だったので、一度は大きく下げたんです。でも、week2のF3がほんのチョッとですが結果が良かったので、少しだけ戻しました。
 結果、2021年の終わりとほとんど変わらないレーティングになってます。この辺りが私の今のポジションなのかもしれませんね。


【OFFICIALレース参戦報告】

F3 DOF Reality Championship & F3 Vertagear Championship - Fixed

F3はOpenもFixedも同じコースで開催です。week1はRoad America 、Week2はSnetterton Circuit でした。Road Americaは高速サーキットなので、突き放すのが難しいコースですし、Snetterton Circuit は前シーズンはスキップしたほど苦手なコースです。

F3 DOF Reality Championship

  • 2021.12.23   Road America    Q:10  R:6  Sof:2610

  • 2021.12.20   Snetterton Circuit - 300     Q:10  R:16  Sof:2905

F3 Vertagear Championship - Fixed

  • 2021.12.27  Snetterton Circuit - 300     Q:19  R:12  Sof:2611

Advanced Mazda MX-5 Cup

新シーズンのAdvanced Mazdaシリーズは、盛況となりそうな予感が満載です。とりあえずweek1がニュル北だったので、楽しみながら走ってきました。

  • 2021.12.19  Nürburgring Nordschleife   Q:21  R:22  Sof:2682

  • 2021.12.19  Nürburgring Nordschleife   Q:28  R:20  Sof:3192

Week1&2 振り返ってみる

最初にも書きましたが、帰宅したら完全OFFモードになっていました。OFF何で、あまり気が載らなかったんですが
『なんか走っとかないとイケないよね』
って感じでiRacingしたんです。毎回思いますが、気持ちがノらない状態で走ると良いこと無いんです。今回もそれがハマって、Week1もWeek2も散々でした。
(week2は過疎ってたので、順位的にはそこそこですが、内容は( ;∀;)です。)

 仕事でもなんでも、気持ちが入らないと結果はついてこない事って良くありますよね。もっとも、iRacingは遊びなので、気持ちが無いときに義務的にやっても面白くないし、充実感も得られませんね。まあ、大会とかがあるのなら、無理やりでも気持ちを高めるんですが、、、

 皆さん、楽しめるときに思いっきり走って、ノらない時はそっとドアを閉じることをお勧めします。

これからもよろしくお願いします。

                       by HOPPY監とく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?