見出し画像

【装動】仮面ライダーブレイズキングライオン大戦記

はいどーもほっぱーです

YouTubeチャンネルほっぱーログに動画を投稿したのでお知らせです。
今回は『【装動】仮面ライダーブレイズ/キングライオン大戦記』です。
動画内で話せなかった事を書いていこうと思います。

最初の印象

まずキングライオン大戦記の最初の印象は
「もうパワーアップしちゃうの?早くね?」
と云うのも7話でブレイズがファンタスティックライオンにパワーアップしまして、
この時点で先代ブレイズの師匠に追い付いてるもしくは越えていると思ったワケで更に強くなるにはちと早いのではないか?と感じたのです。

キングライオン大戦記へのパワーアップの経緯はイマイチしっくりこないもののキングライオン大戦記の姿を見た時
「コイツは塗り甲斐がありそうだな…」
て即思いました。


青と黒でシックにまとまってる『ライオン戦記』

3色の青の差が美しい『ファンタスティックライオン』

近未来的なフォルムに渋く暗いメタルブルーが格好良い『キングライオン大戦記』
順当に段階を踏んでパワーアップしていくブレイズは非常に格好良いです。

装動なので流石にライオン形態にはなりませんが
ファンタジーな雰囲気のファンタスティックライオンから一転、
メカメカしいフォルムと武装のキングライオン大戦記は
さぞGXダークメタルブルーとギンギラシルバーが似合うだろうと踏んでいましたが想像以上でした。

GXダークメタルブルーとスーパークロームシルバー2が
ベストマッチ過ぎてメチャメチャ格好良い
です。

今後の活躍

テレビ本編では既に恐らく仮面ライダーブレイズの最終形態であろう
『タテガミ氷獣戦記』
が登場し大活躍しています。

ライドブックがなくなったワケではないので今後も
『キングライオン大戦記』は登場はすると思いますが最終形態が解禁された今、
出番が減るのは確実です。

ともあれ『キングライオン大戦記』は決して「噛ませ」にならず
エレメンタルドラゴンのセイバーと一緒にズオスを撃退すると云った活躍も見せています。
見せ場を終えて次のフォームに活躍の場を譲ると云う理想的なフェードアウトの仕方だと思います。

残るブレイズの装動は『タテガミ氷獣戦記』ですが、
後ろのタテガミどうなるんでしょうかね?
格好良いけど硬質パーツだとタテガミ感減っちゃう気がするんですよね。

次弾の装動Bookを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?