見出し画像

離乳食のすききらい①


離乳食を始めてひと月ちょっとたったので
食べたもの、好きなもの、あんまりすきじゃないものをまとめておくためのnote
各社のベビーフードにお世話になりまくっています!
大感謝!

すきなものには◎
あんまりすきじゃないものには△
(いまはまだないけど)アレルギーのものは×

いちおう分類?ごとに分けてみたけど合っているかはわからないのでまあちょっと適当🤭💦💦

エネルギー源
WAKODO おいしい米がゆ ◎
WAKODO おいしいパンがゆ風
さつまいも ◎

タンパク源
卵黄
しらす ◎
豆腐 △
WAKODO はじめてのひとさじ 白身魚 ◎
WAKODO 白身魚と緑黄色野菜 ◎ (どうやらタラらしい)

ビタミン・ミネラル源
WAKODO ほうれん草・小松菜
WAKODO はじめてのひとさじ とうもろこし ◎
キューピー 北海道産コーン ◎
WAKODO にんじん・トマト ◎
かぼちゃ ◎
大根
バナナ ◎
りんご ◎

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

改めて書き出すと、回しもんか?ってくらいWAKODOさんのお世話になっている(笑)
素晴らしいもの開発してくれてありがとうございます😭
これからもお世話になります😭😭😭

最近は離乳食を食べることにも息子殿は慣れてくれているので
食べていない食材チャレンジを進めていきたいと思います!
もちろん体調と相談して!
息子と二人三脚、がんばるぞー!✊

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?