サッカーW杯 ドイツ戦勝利!!

勝ったー!

サッカーに注目して2.3年程度ですが、見てきてよかったなーと思っています。
ブンデスリーガを見ていないけどハイライトやCLでの躍動している人を知っているからどれだけすごいことか分かります。
あのノイアー、ミュラー、キミッヒなどを要する強豪ドイツを倒す日が来るとは、、、

錦織圭が怪我がちになり日本人が世界で戦う姿が見たくてテニスファン御用達WOWOWで放送しているラリーガの久保建英を見るようになって、あれよあれよと昨年からDAZN登録しプレミア、リーグアン等見るようになり(今年はAbemaも)内田篤人のフットボールフリークや各リーグのフリークスを見て、岩政氏の著書も読んで戦術的なことも一夜漬け的に齧って、W杯版選手名鑑も手に入れてみる、熱がこれまでで一番ある状態で始まったカタールW杯。

注目の久保建英はレアル・ソシエダで急成長を遂げ日本代表スタメンで迎えましたが、いまいちパッとせず前半で交代。

だけど各国リーグでしのぎを削る猛者が日本には居ます。遠藤航、冨安健洋、伊藤純也、三笘薫、堂安、ジャガーetc. 興奮しました!!

まだ一試合終わったばかりなので、油断できませんが、この後コスタリカの後には馴染みのメンツが揃うスペインとのグループステージ最終戦があります。

僕らの代表!!バモバモー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?