【中止】第3回 ほっぺのつどい【親子交流会】

3/18追記 この度、隣県でのコロナウイルス感染者発生や、公式のジムバトル等の中止延期を受けて第3回ほっぺのつどいも中止させて頂くことになりました。マスクや消毒液、換気等で予防をすれば…と考えておりましたが万が一を考えて中止を決意致しました。
既に参加申込をして下さっていた方々にも、別途メッセージを送らせていただきます。
早ければ4月に様子を見て非公認、5月も公認自主大会の申請を出して開く準備を致します。
またコロナウイルスの流行が一段落し、皆さんと安心して楽しくポケカできるのを心待ちにしております。


みなさんこんにちは。おひたしです。
ソード・シールドで登場する上に、ジムリーダーキバナさんの活躍のおかげで
私の推しポケの1匹であるヌメラの人気が上がってきたらしく新発売のグッズを手に入れることが出来ず少し凹んでます_(:3」∠)_


そんな主催の私情はさておき、新弾が発売される3月に第3回ほっぺのつどいを開催いたします!

公式の紹介ページはこちら☟☟☟

https://www.pokemoncard.com/event/detail.html?shop_id=13224&ymd=20200322


1.開催日程

3月22日 (日) 13:00~17:00
芳田公民館 第1講座室

定員・・・12名程(親子6組程度)
※ 事前予約制です。
詳しくは 3.問い合わせ先 にて

参加費・・・1組100円 (施設利用代)

参加条件・・・親子での参加
小さなお子さんがいても大丈夫な方


参加OK→ポケカ出来ないお子さん+ポケカできる親 (逆ももちろんOK)
参加NG→1人で会場に来られたお子さん、大人

最近はじめた初心者の方も大歓迎です!
ルール等不安なことがございました主催がサポートさせていただきます*


コロナウイルスの流行に伴い、今回の交流会はマスク着用での参加にご協力をお願い致します。また、公民館入口に消毒液が置いてあると思いますので、手を消毒の上会場へお越しください。
現在開催中止は考えておりませんが、岡山で感染者が出た場合や、公民館から使用不可の連絡があった場合は中止とさせていただきますので、ご理解の程よろしくお願いします。

2.対戦形式

今回はいつもと少し雰囲気を変えて、対戦形式を変更致します。
その名もタッグチームバトルです!
ポケモンカードステーションで行われている「ガルーラタッグバトル」を参考にルールを定めさせていただきました。以下が概要になります!

対戦形式:タッグチームバトル
レギュレーション:スタンダード 60枚デッキ サイド6枚
制限時間:35分

当日くじ引きで即席の2人組のタッグチームを作り、2on2で各自シングルバトル対戦していただきます。

対戦中はペアで相談しても大丈夫です。代わりにプレイ(ペアの手札を触ったり、山札をさわったり)したりするのはNG×
お互い助けあいながら勝利を掴みましょう!

勝ち…2点
引き分け…1点
負け…0点

最も勝ち点が高かったタッグチームにはベストタッグチーム賞として、景品を別途用意しております!

1度だけ、このようなルールのガルーラタッグバトルに参加したことがあるのですがすごく楽しかった思い出があるので、今回はこれでやってみようと思います!
評判良ければ定期的に開催するかも…?


3.問い合わせ


今回も参加予約、質問等ございましたら以下からご連絡をお願い致します。

Twitter☞(@hitahita01ta4)
DMでもリプライでもOK

Gmail ☞hoppesurisuri.pkc☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください。)



皆様のご参加、お待ちしております( ˙꒳​˙ )!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?