【告知】 第1回 ほっぺのつどい 【親子ポケカ交流会】

初めまして。おひたしと申します。

この度、念願のポケモンカードゲームイベントオーガナイザーを取得致しましので
ずっと開きたいと思っておりました親子限定の公認自主大会を開催することになりました!
今回はその告知をこちらで書かせて頂きたいと思います。

公式の紹介ページはコチラからご確認いただけます☟




1.開催に至るまで


ここ1年のポケカブームで、ショップでのジムバトルや自主大会などポケカ界隈は大変賑わっております。
私もプレイヤーとしてジムバトルや自主大会に参加したい!!と思うのですが…子供が小さくて中々参加出来ないという現実。


旦那の帰りは遅いので子供を預ける先もなく、休日もいい感じにジムバトルと被らない…
TwitterやCLの配信を見れば見るほどポケカをしたい欲が募っていくばかり…


その時ふと思いました。


もしかして、世の中私と同じようなお父さんお母さんたちがいるのでは??


SNSを徘徊してみると、ちらちら似たような境遇のお母さんお父さんを発見。やはり私だけじゃなかった…!

そして、既にそういったお母さんお父さんも楽しめる交流会を開いている方もいらっしゃり
私も是非真似をして、お子さんを気兼ねなく連れてきていただいて親子で楽しめるポケカ交流会を行いたい!と決意致しました。


そしてこの度、無事にポケモンカードゲームイベントオーガナイザーの資格を取得出来ましたので早速開催させていただきます!



2.開催日程

11月10日 (日) 13:00~17:00
芳田公民館 第1講座室

定員・・・12名(親子6組程度)
          ※ 事前予約制です。
               詳しくは 4.問い合わせ先 にて
              

参加費・・・300円(施設利用代)

参加条件・・・親子での参加
                     
小さなお子さんがいても大丈夫な方


参加OK→ポケカ出来ないお子さん+ポケカできる親       (逆ももちろんOK)
参加NG→1人で会場に来られたお子さん、大人


最近はじめた初心者の方も大歓迎です!
ルール等不安なことがございました主催がサポートさせていただきます*




3.対戦


スタンドレギュレーション(今回は現行レギュで行います)
デッキ枚数 60枚

テーブルごとの総当たり戦(1テーブル当たり4名)
1試合25分 サイド枚数6枚
普段ショップで開かれているような基本のルールで行います。


対戦数は3戦程を予定しておりますが、進行上時間が短くなると2戦程になるかもしれません。


各テーブルで1番勝ち数が多く、サイドを取った方には景品があります!

そして…1番勝ち数が多くサイドを取った枚数が多い親子にも別途景品を用意してます!

また、参加者全員にオーガナイザーイベントのプロモーションパックの提供もありますよ〜*



4.問い合わせ先


交流会への参加申込、質問等ございましたら気軽に下記のどちらからでもお問い合わせください☟


Twitter☞ (@hitahita01ta4)

Gmail☞(hoppesurisuri.pkc)
              末尾に@gmail.comを追加してください




皆様のご参加心よりお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?