見出し画像

今日は何の日

はじめまして、こんにちはあるいはこんばんは

今日まで、数年放ったらかしにしていたnoteに今更ながら初投稿です。
実は今までにも更新しようと思ったことはあって下書きがフォルダに残っていたのですが、なんと日付が2年前でした。しかもその中に下書きに1年以上眠っていたと書いてあったのでトータル3年以上…!腰が重いにも程がありますね。

とくに書きたい目的があって書き始めたわけではないので話題に困っているのですが、今日がどんな日だったかだけでも書いておこうかと思います。

本日、令和6年2月29日うるう年です。
日本中(いや世界中かも?)を驚かせた衝撃ニュースがありました。大谷翔平の結婚発表です。めでたすぎる。全世界がお祝いムードに包まれています。

わたしも大谷翔平と結婚したい人生だったなあ(無理)