見出し画像

歌 「春風と海」Spring wind and the sea

ロックダウンの時に、ベランダでさんさんと太陽の光を浴びながら、目を閉じて、思い出した徳島の海のことを書きました。

「透明のバリアーにくるまれて 外の世界から切り離されて」っていうところを聞くと、この歌を作った暖かいベランダの風のことを思い出します。


●SoundCloud版


-------

歌詞

「春風と海」


太陽の光を浴びて
透明のバリアーにくるまれて
外の世界から切り離されて ただ眼を閉じる

まぶたの奥には あの日見た
キラキラの海からのメッセージ
何もかも等しく包みこんで 豊かに育む力

時の流れに全てを任せ
春風をほほに感じている

私はここで暖かいカフェオレのカップを両手に包む
外の世界を見ないでいいから 自分の旗を立てよう

私の醜さも 影も 光になって輝きだす

“すべてのものは有るがままで美しい。”
あの日のあやまちでも

あたまの中を空っぽにして
地球の上に座っている

“すべてのものは有るがままで美しい。”
さあ 私は何を選ぼう

本当の心のままに



-------

お聞きいただきありがとうございました。

HopinSongsの歌の全一覧はこちら。
https://note.com/hopinsongs/n/nd1ba572aec6b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?