見出し画像

こんな歌を作りました 「西方浄土」 Sukhāvatī

両親や義父母や亡き祖父母や大切な人たちが
毎日を暮らし、家族のことを気遣ったり色んなことを乗り越えるさまを見てきて、

これがずっとずっとずっと続いてきたことに尊敬と感謝の念を覚える。

辛い人もいただろう。大変なこといっぱいあったろう。

そうして私は今ここにいる。

・・・そんなメッセージを伝えたくて作った歌です。もし、良ければ聞いてみてください。


●SoundCloud版


●YouTube版


-------

歌詞

「西方浄土」

ここにくるまでに
何百万年も
命をつないで
果てしのないドラマ

私の見聞きする
日々の出来事や
悩みや 悲しみや
幸福や 生と死を
積み重ね、積み重ね
そうしてここにいる

ただそのことに
So many thanks for your lives.


星降る夜には
空に向かって
語りかけている
今日もありがとうと

あの時泣いたのか
その時怒ったのか
どうにかなったのか
どうにもならなかったのか

次こそは、次こそはと
いつも勇敢に
また飛び込んでいったのか
ああ、


今の私から
貴方へのメッセージ
私は ここにいます
So many thanks for your lives
So much love from me
愛を送ります


-------

お聞きいただきありがとうございました。

HopinSongsの歌の全一覧はこちら。
https://note.com/hopinsongs/n/nd1ba572aec6b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?