見出し画像

こんな歌を作りました 「夕日」 Sunset

毎日のルーチン。
その日の終わりに、自分がその日に「出来たこと」をながめてみる。
できなかったことや、今しなければならないことはいったん置いて
(普通だと思っていても、たとえルーチンでも、たとえ何もせずに休んだのだとしても)
自分がずっとどんなにすごいことをしてきたか!自分のことを眺めてみる。

毎日、自分にできることを一瞬、一瞬、精いっぱい生きている。
それだけでも本当に素晴らしい。
でもきっと、もっと色んなことをしたでしょう。朝から夕方までに、きっと少しでも世界を変えたでしょう。
自分のこと
なんてすばらしいって気づいてみよう。

・・・そんなメッセージを込めて作りました。もし、良ければ聞いてみてください。


●SoundCloud版



●YouTube版
https://youtu.be/S_-cQmRvh6k

-------

歌詞

「夕日」

ひとすじの飛行機雲が風に乗って飛んでく
間に合わなかったこと できなかったことも飛んでく
その代わりに 朝からこれまでにできたことをながめる

精いっぱい駆け抜けてきた今日に
胸いっぱいの愛と花束を


あの山に 沈みゆく夕日
オレンジの光にただ 見とれる
なんて美しい


暮れゆく藍色の空にいちばん星が光る
寄り道をしてるように見えたけれど いちばん素敵な道だった


夜間飛行の点滅ライトをぼんやり眺めているよ
きょう一日という旅路でこんな遠くまで来たよ


精いっぱい生きた 今日の夕日に
胸いっぱいの愛と花束を


あの山に沈みゆく夕日
今日もすごせたこと ありがとう

遠く長く続くように見えた
それは素敵な カンペキな道

なんてすばらしい


-------

お聞きいただきありがとうございました。

HopinSongsの歌の全一覧はこちら。
https://note.com/hopinsongs/n/nd1ba572aec6b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?