見出し画像

歌 「さようならジャッジメント」Bye Bye Judgements

2020年夏に作りました。大人になるために(もう大人だけど)色々と自分の中で問答を繰り返す、その瞬間を歌に。
お説教してます。説教ソング。この歌を聞くと日によっては「ありがとう」と思うし、日によっては「うるせえ」と思います。すみません。

曲、詞、歌、アレンジ:松岡希(iPhoneのGarageband)

●YouTube版


●SoundCloud版


-------

歌詞

「さよならジャッジメント」


夏の昼下がり 窓際で
真っ白いノート見つめている
何もしていないように見えて
頭の中 急速回転中

正しいか、正しくないのか。
すべきか、すべきでないのか。
過去の記憶を繰り返し
エンドレススパイラルのループにはまる

善も悪も 全ての角度からみれば どこかしら理由があってそれぞれの
一度全て手放して 空っぽになって空に飛んでいこう


裏と表
0と1
好きと嫌い
全部つながっている。
ネガティブポジティブうらがえし
全部足したらゼロになる

透明な空気をいっぱい吸って
掘り起こそう
見つけて遊ぼう
自分が好きな光る宝物を


好きなものと嫌いなもの
美しいものと醜いもの
1つの世界に共存する
さようならすべてのジャッジメント


あなたは私 私はあなた
今回はどちらの役回り
みんな同じ 美しい魂を持って生まれてきた


8、7、6、5、4、3、2、1、0

-------

お聞きいただきありがとうございました。

HopinSongsの歌の全一覧はこちら。
https://note.com/hopinsongs/n/nd1ba572aec6b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?