見出し画像

歌 「1人の道 満点の星」 Walking path alone, under the sky full of stars

他の人のすることが、
「もし自分だったら○○する」
と比べて違う時に、
とても疲れたり、怒りがうまれる。

逆に言うと、自分が腹を立てている時、その裏には
「自分だったらこうする」と期待することと違っている事が、「自分の外で」起こっている。


しかし
人間みんな、見えてるものも、人生の目的も、違うから違って当然なのよ。それでいいのよ。
と、手放ししてとてもらくになった。

他の人だけでなく、家族でさえも。


そう思えるためにうーーーんとうなった夜があって
この歌が生まれた。

●SoundCloud版



●YouTube版


-------

歌詞

「一人の道、満点の星
Walking path alone, under the sky full of stars」


ああ輝く星を見ながら
宇宙から聞こえる詩を聴くよ

自分の外に目を向けては
思うとおりにならぬと嘆いてた

人はそれぞれ 自分の見え方で
別々の運命を背負う
私も同じ 私の道を行く


ああ闇雲に走ってるようでも
間違いだらけでぶつかっても
いつも 自分だけの真実を聞いて進むのだ

寂しければ寂しさをすみずみ味わい
そのぶん美しく輝く

人の数だけ真実がある
そして最後はみな光に還る

私もひとり
私の道をゆく

-------

お聞きいただきありがとうございました。

HopinSongsの歌の全一覧はこちら。
https://note.com/hopinsongs/n/nd1ba572aec6b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?