見出し画像

歌 「楽しいおうち」Fun to be at home

仕事を辞めた後、しばらく何もせずこれまでより多くの時間を家で過ごしました。子どもは小学校から帰ってきて、とても嬉しそうでした。子どもの友だちがたくさん遊びに来たり、夢だった「歩いて買い物に行き、その日その日の食材を買う」をかなえたり。
なんだかんだ、1年間を振り返って楽しかった。
その年の暮れ、締めくくりに作った鼻歌のような歌です。


●SoundCloud版


-------

歌詞

「楽しいおうち」

熱い飲み物をテーブルに置いて
湯気に包まれる ほっと一息

楽しいおうち
優しいくらし
大事なことはほんの少しだけ


お日様と雲
大地と空
の間に包まれる
風は流れていく

毎日朝を迎え
その日の仕事をこなし
息を詰めて 夕焼けを見る
感謝に眠る

楽しいおうち
優しいくらし
大事なことはほんの少しだけ

(今日もありがとう)

-------

お聞きいただきありがとうございました。

HopinSongsの歌の全一覧はこちら。
https://note.com/hopinsongs/n/nd1ba572aec6b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?