見出し画像

専門医の見立てをもらって何も心配がなく安心🥳 と手放しに喜べないモヤモヤした感じ。だって症状改善するか悪化するか何も分からないで診察終わっちゃったから。

2022年12月12日月曜日
昨日から左目がゴロゴロして洗っても治らなくて目をずっと開けてられなくて辛いです😫。さっき病院に行って診察してもらったけど、傷も炎症もないと言われてしまった。
原因がわかったら目薬でも抗生物質でも使って数日で治ったらいいなぁという期待があって受診したんだけど。
結論。専門医の見立てをもらって何も心配がなく安心🥳 と手放しに喜べないモヤモヤした感じ。だって症状改善するか悪化するか何も分からないで診察終わっちゃったから。

その時の先生とのやり取り。
🤕ほっとけば治りますか?
🥸環境次第なので何とも言えない。
🤕お部屋は綺麗に掃除してるし、エアコンのフィルターも綺麗だし、夜は加湿器も使ってます。市販の目薬も使ってますけれど、何か原因とか対処法ありますか?
🥸環境次第なので何とも言えないな
心配ならドライアイの検査する?
どうしても酷いならまた来なさい。
🤕はい、ありがとうございました。
初診料込みで約3000円。以上😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?