見出し画像

🐬𓈒𓂂𓏸 【夏休みの思い出】✨今のお子様はどう過ごしてるのかな?


🐬('-'🐬) 私は子供の頃、夏休みになると盛岡の親戚の家に滞在してました。その家には お兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。頭が良くて、スポーツもできるから憧れでした。

吉川晃司と中森明菜に似てます。


私は一緒に遊んで欲しいから、宿題を一人でコツコツ頑張ってやりました🤓。

巨人族

バスケ部のお兄ちゃん(185cm 以上)とバレー部のお姉ちゃんは 2人とも背が高くて、昔の一般的な日本家屋なので、鴨居に頭をぶつけないように 首を傾けて部屋を出入りしてました🤭。

【夏休みの宿題】

私は初日に問題集をできるところまで一気に進めて、後で楽したいタイプでした。本当は毎日 勉強して習慣にしたらいいのに🫣

💗💕💗ℒℴѵℯ•*¨*•.¸¸💗•*¨*•.¸¸💗💕💗

*sora* 様
夏休み🌻はひたすら遊び呆けた記憶しかないです😆毎日、ラジオ体操!皆勤!に始まり、川かプール、神社、お寺、山、田んぼ。
でも読書感想文と、工作、自由研究、なぜかいつの間にかそこそこやっつけていました。日記の天気を最後の方で何もやっていない友達に写させてあげた事も!遊んでナンボな休みだと信じていました(笑)

子供たちはこの記事から何を汲み取ってくれるかなぁ?

ℒℴѵℯ•*¨*•.¸¸💗•*¨*•.¸¸💗💕💗ℒℴѵℯ•*¨*•.¸¸💗

サブリナ 様 2024年8月11日

わたしは、小さな頃から締め切りに弱いところがありまして。溜まることを回避する傾向の「ビビりな子ども」でございました。

夏休みの宿題は、わたしの人生のテーマ。
(大袈裟です😊)
今のお子様の宿題はどうなってるのかな?

•*¨*•.¸¸💗💕💗ℒℴѵℯ•*¨*•.¸¸💗

🐬𓈒𓂂𓏸 【夏休みの思い出】
どう過ごしてるのかな?

というコラムでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?