見出し画像

🐬モテる人のコミュニケーション☆自分の才能に気づいて誰かに認めらる人は幸せ☆逆ナンと思われたか?☆冒頭のイラスト「偉大なるプロレスラーみたいな顔」ママもチビっこも才能の塊。

 SNSで、こんな荒れポストを見ました。
「新幹線の自由席で、キャリーケースを持ちミニスカートをはいた女性。男性との足の接触が嫌で、一席を荷物用にしていた。そこへ男性がやってきて、他にも空いている席はあったのに、詰めるように言ってきた。自分に下心があるに違いない。気持ち悪くて仕方ない」という書込み。

🐬…皆さんこんにちは!
共感するので紹介コラムです。



二尋(尓紘) にひろ様

見解:自由席で自分は席に座る!という欲求を譲らず、さらには「より多くの人が車内で座れるように」という基本的な配慮がなく、荷物と自分と一人で二席占領したあげく、おじさんが隣に座ってきたのは気持ち悪い、異性の隣にわざわざ座るのは配慮に欠ける、というのは、ワガママかな。


話は全然違うんですけど、
昔昔、祖母がまだ元気だった頃、何かの事情で私は具合が悪かったけど、祖母とどこかに外出しなければならない時がありました。込み合っている電車に乗って、祖母が良かれと思ってか「この子、具合が悪いの。あなた席かわってくれる?」って、前の人に声をかけたこと。
当時の私は不快に思ったから覚えています。
不思議ですよね。おもんばかってくれたんだろうけど、嬉しいとか優しいじゃなくて、恥ずかしい…席代わってほしければ自分で言うのに!って、思ったんです、私。小学高学年くらいだったと思います。少しひねくれた見方をすると、私はお多感な時期にさしかかっていて、具合が悪いのに頑張っている私・偉い!を、否応なしに「優しい祖母」エピソードにしなくちゃいけないのが、嫌だったんじゃないでしょうか。

この視点、凄いです! 心理描写を真似したいと思いました😳
PFアキ🌺 ✨

マナーはマナーでありルールではないので、案外隣に座ろうとした男性に「私はあなたに隣に座ってほしくありません」って正直にいえば、受け入れてもらえるかも知れないですよね笑
快くとはいかないだろうけど、ある程度「危ない人」だとは思われるだろうから、受け入れてくれたかも。揉め事にならなかったかも。多様性、公平性、さらに包括性を社会に求めるのに、非言語コミュニケーションをあてにするのは、本当よくないと思います。

🐬𓈒𓂂𓏸 同感です

-*-----------------------------------

🐬モテる人のコミュニケーション

素敵な男性は声掛けがスマートです。
断られても潔く引き下がる。
笑顔で見送る女性もしなやかです。
いつかまた偶然会った時に
気まずくならない相手への尊敬と
配慮があります。
イイ女やいい男になりたいなぁと思います。

-*-----------------------------------

🐬…(´∀`*)ウフフ。可愛い❤


PFアキ🌺 ✨2024年5月10日 

逆ナンと思われたか?

二尋ママ
状況がしばらく呑み込めませんでしたが、ひょっとして、引かれた?子供連れの当たり屋とか、逆ナンかと思われたか?と被害妄想が炸裂…。
思わず手を出してその後「病院行かれますか?!連絡先を!」といったら、スーッと手を引っ込められ「いや大丈夫です」と去っていかれました…。振り返っても、子供が不注意で大人を転ばせてしまった、監督不行き届きを謝罪するのに、自分の対応がめちゃめちゃに間違っていたわけではないと思うのですが…恐縮っていうかドン引きさせてしまった気が

ウケてくださることで救われます🤣

🐬('-'🐬) ウケました全然平気ですꉂ🤣

二尋さんは可愛いし品格があって度胸もあるから人気あると思います。
ナンパされた話も読みたいかも(∩´﹏`∩);:💕

そうですかあ?(*^^*)じゃあ近々書きますね!

🐬('-'🐬) ノリツッコミ😁🤭
できる二尋さん👍

🐬二尋さんは空手道選手権に出たら優勝するぐらいの逸材。熊でも倒せる強いですよ(´∀`*)ウフフ。変な書き込みだったらすみません。𓈒𓂂𓏸 数学で歴史的な大発見 、大発明をする才能があるのに、魚屋さんをやってる男性のドラマを思い出しました。

自分の才能に気づいて誰かに認めらる人は幸せ


と思いました。
私はママとチビっこのファンです✨✨✨❤️


-*-----------------------------------
🐬モテる人のコミュニケーション
☆自分の才能に気づいて誰かに認めらる人は幸せ
☆逆ナンと思われたか?

☆「偉大なるプロレスラーみたいな顔」
ママもチビっこも才能の塊。
という紹介コラムでした。

-*-----------------------------------

次はあなたの記事を紹介するかも。


リッチリンクを貼るので通知が行くから
修正の時は教えて下さいね(#^^#)。
だけど、こんな事も思ってる私です。

🐬【紹介記事を書きたい】でも編集難しい。
丁寧に扱わないと緊張を与えてしまうし、
喜んでもらえない危険性も。これは
長くコメント交流してる人でも例外ないもん(^^;)
許してくれる人は寛大な人。
私は5回修正するから完成に近づけます。
ではまた。続きをお楽しみ下さい。
法廷の暴露話もいいタイミングで書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?