見出し画像

音声入力を使ってPCで書いています。Googleドキュメントを開いて→ツール→音声入力 。思ったことをそのままストレートに残せるからこれは便利 。


かっこつけないリアルな心情を
そのまま文字にしてくれる リアルなつぶやき
間違えたら後で修正すればいいやという気楽な投稿。

愚痴や不満を一方的に垂れ流す事はしないです

今、この瞬間に思っていたことが
次の瞬間には消えてしまうのはもったいないから
書き留めておくのがメリットが大きいです。

自分のためにもなるし、もしかしたら
必要としてる人にとって有効な情報かもしれないから。

だって私が書く文章は、いつも取るに足らないけど
たまに自分が書いたんじゃないぐらい良く書けてる。
(自画自賛、私は自分の文章が好き)。
これは、自分の実力じゃなく、何かが降りて来た気がするんです。

え!なにそれ?

人間はペラ1枚じゃないです。どんどんどんどん
ページが膨らんでくるから、例えたら一冊の本です。
人によっては何十冊にもなります 。

書いてる人が自分のスタンスと会わない相手
だったとしても、全否定するのはもったいない。

(私が所属している会社のパワハラ部長へ。
私は嫌われてるかもしれないけど
あなたのことを尊敬してますよ)。

だから、とても有効です。
相容れない相手だったとしても学びがあります。
私は嫌いな人がいません 。

かっこつけて またそんな嘘を言って !

本当です(^^;)。 理解が足りなくて
処理できないから後回しにしてるだけなんです 。

私に期待してくれる人と嫌いな人へ
あなたの知識と経験はすごく為になります 。
これからも宜しくお願い致します。

とりあえず、ここまで。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?