見出し画像

“一生一緒にいてくれや♪”三木道三の大ヒット曲「Lifetime Respect」のアンサーソング。☆女性目線で家庭を築く夢などが等身大の言葉でそのまま男性に投げかけられた、直球ソング

Lifetime Respect -
女編- / RSP (Cover) [高音質] フル

https://youtu.be/JkmxTkZPrw0?si=Ky1N7SzrIWKqmRVI

🐬('-'🐬) 紹介記事。
“一生一緒にいてくれや♪”と、ゆったりとしたレゲエビートに乗せて、いとしの女性へ気持ちを綴った三木道三の大ヒット曲「Lifetime Respect」がオリコンシングルチャート第1位を獲得したのは2001年。

「Lifetime Respect」へのアンサーソング
RSP(アールエスピー)という関西在住の6人組ユニット。

VoのAi、RapのSakiを中心に男女各2名ずつのダンサーをバックに従えたRSPが歌うこの曲は、ずばり「Lifetime Respect -女編-」。三木道三の原曲の声をサンプリングし、それに応える形でのアンサーソングとなっている。
愛の告白と男の覚悟を歌った三木道三の「Lifetime Respect」と全くそのまま呼応するように、女性目線から、子供を産みたい思いや家庭を築く夢などが等身大の言葉でそのまま男性に投げかけられた、直球ソングとなっている。

参照
三木道三へのアンサーを歌っているのはRSP
2007.7.21
https://www.barks.jp/news/?id=1000033019

更新履歴 
PFアキ🐬✨ 2023年3月2日 11:54

盛岡の親戚の兄ちゃんが言ってた意味が分かります。尊敬しあえる関係、甘えるだけの関係じゃない。❤

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

探究さん(Pはかせ)
佐藤健友さんのご紹介 *¨*•¨•.¸♬︎
『好き』でつながる学校/元小学校教員
/サードプレイスクリエイター

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

傷ついてる人、心が疲れちゃった人へ

癒しの曲

https://youtu.be/mnwj6KxAvFc?si=qVmM366Aii7KsIje

2時間30分 曲名リストです✨

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

“一生一緒にいてくれや♪”三木道三「Lifetime Respect」のアンサーソング。☆女性目線で家庭を築く夢などが等身大の言葉でそのまま男性に投げかけられた、直球ソング☆他

という紹介記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?