見出し画像

【note退会】コメント交流の記録が消える🥲【デジタル遺産】ページはそのままで【運営に要望】コメントは書いた人のモノ。事前告知して🫸お願いします

【note退会について】

🐬コメント交流を続けた何か月、
何十時間の記録が、きれいさっぱり
なかったことにされる。
みんなで作ったページは特に
思い入れがあるから寂しいです。

【デジタル遺産について】
🐬更新終了を宣言してページは
そのままにしておいて欲しいです。

逆に投稿記事が10本未満で、
中身もスカスカの3行つぶやきは
フォロワーさんに事前告知して
アカウントを綺麗にしてから
退会して欲しいかも。

【note運営に要望すること】
🐬コメントは書いた人のモノ。
取り出せる猶予期間を設けて欲しいです。
「あーあ、いっぱい書いたのに
  全部なくなっちゃったー。(´・ω・`)」
という悲劇がないように。

🐬コメント交流してた人が
いなくなるのは寂しいですよね。
アカウント消さなくてもいいのに
という思いがあります✨。

----------------------------------------------------

編み物先生 


ずっと仲良くしてくれて、大好きだったnoterさん。
しばらくお休みされていて、でもアカウントが残っていて、こういう事が初めてではなくて、以前も同じことがあって・・・。
きっとまた戻って来てくれると信じていたのにな。
昨日の夜中、Gmailに、その方からの久しぶりのスキ通知の連絡。
いつも早くに記事を見つけてくれて、スキを押してくれていた。

あっ!戻ってきたのかな…。
直ぐに確認したけど、1文字だけのつぶやきで、よく分からなかった。

そして数時間後、改めて確認した時には、アカウント毎消えていた・・・。
完全にnoteを去られたんですね…。

あの最後のスキ2つは、最後の挨拶のつもりだったのかな…。あなたはいつも、律儀に礼を尽くす方でした。どうか幸せになって下さいね🍀
https://note.com/crossroad0711/n/n52b23c7fc5dd

編み物 先生



編み物先生  2023年6月7日 23:17

○○ちゃんへ
辛い事があったんですね…。突然 ○○ちゃんのアカウントが消えてたので驚きました。でも、支えてくれるお友達がいて良かったですね(*ˊᵕˋ*)
これからも、よろしくお願い致します🍀

PFアキ🐬✨ 2023年6月8日 10:23

○○ちゃんの記事、 最近読みますか?


🐬私 全然読んでないから
事情 わからないけど
何か変化があったかな?

というメッセージを送ろうと
思っていましたが やっぱり
退会されたんですね。 

----------------------------------------------------
編み物先生 

大切な人 失いたくない人 へ
想いを伝えられていますか?
私は今日、ちゃんと言えなかった…
1分先、1秒先に
何があるか分からなくて

今の出会い 今の幸せは 奇跡の連続で
あたりまえではなくて…
明日でなくても 別れた瞬間に
消えてしまうかも分からなくて…
そんな不安定な 恋 
だから、今をちゃんと言葉にしないと
離れていても
一緒にいられるって気付いたのに…

編み物 先生


----------------------------------------------------



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

退会した経験ある人


やむを得ない事情で退会した人も数知れず。
「知ってたら気を付けたのにーー!」

🐬皆さんも同じかなぁ
共通認識を持てたらいいなぁ。

今後は、悲しい思い、悔しい思いをする人が
少しでも減ればいいなぁという思いで
書いてみました。いかがでしょう?

【note退会について】
【デジタル遺産について】
【note運営に要望すること】

コメントは書いた人のモノ。
事前告知して欲しいかも。

という記事でした。

じゃんけんぽん!
あなたは何を出しましたか?
私は↓





私は チョキです✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?