見出し画像

【感動と興奮】イラストを創作する楽しみ。作曲する楽しみ。国内外からお客さんが集まる☆クリエイターと実際に出会える参加型イベント😆

ニコニコ動画といえば
ボーカロイド初音ミク


マジカルミライ
2013年 8月30日 横浜アリーナ

1万人以上のファンが集まる
初めてイベントが開催! 

2015年 日本武道館
バーチャルシンガーとして初めて登壇。
VOCALOID 初。

2022年
記念すべき 10回目を開催。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

ここまで書いて😭。
私は込み上げる想いが止まらないです。

これを読んでるあなたは
この時代どうしていましたか?

初音ミク? 名前は聞いたことあるけど
秋葉原に集うオタク文化の話でしょ?

ハーイ、 そうですよね。
知ってる人だけ知ってる。
好きな人だけ集う、
閉じられたコミュニティ。
いえいえ、そんなことないですよ。

映画やドラマになった
電車男は聞いたことありますよね?

今はスマホで音声入力は
普通に出来ますが、この時代、
もうすでに
音声入力ソフトがあったんです。

作った企業と投資してくれた人に
感謝です。買った人は偉いです。

私はソフトを買わなかったけど 
飲茶食べ放題のお店があったので
通ってました。5種類ぐらいの小籠包
とっても美味しかったです😋。

店員のスタッフ
中国の山東省か台湾の人だったか?
もう忘れちゃったけど
仲良くしてくれてありがとう。

お腹いっぱいになってから
裏路地も探索して
ソフマップにも通っていました。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

ニコニコの魅力について戻ります。


楽しみ
イラストを創作する楽しみ
作曲する楽しみ 国内外から
お客さんが集まる。
クリエイターと実際に出会える
参加型イベント

ボカロプロデューサー
ボカロ Pと会える楽しみ

思いを伝えてくれる人が
すごく多くて嬉しい

同じジャンルを作る
ボカロプロデューサー
ボカロ P同士は仲良くなるので
イベントに向けて 新しい CD を制作
交換もする。

自分も初音ミクが好きで
みんなで一緒に作るのが楽しい。
同じ熱量を持てるというのが魅力。


ツアートラック
初音ミク
初音ミク

2023年に放送した番組
画像をキャプチャーして
内容を文字起こししてみました。

魅力伝われば 嬉しいです。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

☆イラストを創作する楽しみ。
作曲する楽しみ。

☆クリエイターと実際に出会える
参加型イベント

ニコニコ動画
ボーカロイド初音ミク

の記事でした😆

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

次は
ニコニコ超会議について書きます😆

実はこっちの方が
思い入れが強いです💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?