見出し画像

デスノートの登場人物。あなたは誰が好きですか?

デスノートの登場キャラクター。
私はこの子大好き。ちょっとおバカな
所あるけど、心根が優しくて純粋😍。
彼女に共感する事が沢山ある。
弥海砂。(あまね ミサ) - Wikipediaより抜粋
愛称は「ミサミサ」。
子供のように幼稚で無邪気。犯人がキラに裁かれるまでの道徳観は、良識の部類にあった模様。また、非常に無鉄砲であるが、アリバイ工作や潜入捜査など人並み外れた行動力も合わせ持つ。主人公ライトへの恋愛感情は「異常」と評されるほど。欠点として思い込みが激しく、自己中心的な思考を持つ点が挙げられる。最初にライトに接触した時は「利用されてもいい」と告げ、リュークと死神の目の契約までおこなった。

主人公ライトにも「こいつは馬鹿か」と評されていたが、決して無能というわけでもなく、ライトが動けない状況下、捜査本部のメンバーを相手にキラを演じたりもしている。また、女優という仕事柄、変装術や演技力にも優れている。

第一部
ストーカーに襲われ殺されるところだったが、死神ジェラスに助けられる。かつて両親を強盗に殺されたが、逮捕・起訴されても長期裁判となり、冤罪説まで浮上して苦悩していたところをキラが裁きを下してくれた経緯によりキラを崇拝・信奉するようになる。また、同時期に死神レムからジェラスのデスノートを与えられたことから、キラに接触するために関西から上京し、「第二のキラ」として事件を起こす。その後、本物のキラである夜神月に出会い、一目惚れをする。

どうですか?ここまで読んで。とっても良い子でしょう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E6%B5%B7%E7%A0%82


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?