見出し画像

あの大震災から10年以上経過した今でも、心と体が癒えない方たちにとってこの映画は見るのも辛いかも。🚪🗝すずめの戸締まり


ホシガラス 2023年1月23日 20:17

PFアキ様。
コメントありがとうございます。
映像が綺麗で流れてくるBGMも、
懐かしい歌謡曲、思わずマスクの中で
小さく口ずさんでみたりして(笑)
でも残酷な現実がそこにはあって、
複雑な心境になりました。

🐬私も 3.11 被災者です。
だからこの記事とても共感します。

🥺あの大震災から10年以上経過した今でも、心と体が癒えない方たちにとってこの映画は見るのも辛いはずで、寝た子を起こすような題材だなと思いながら観ていたのですが、大きな喪失感の陰に見落としがちな、長い時間の中で積み重なった、取り返せない日常の大きさに気付きました。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬 感動したシーン
被災直後、女性が幼い子を抱きしめる。
ウチの子になろう。

私の人生 何だったのか
姉さんの遺産が入っても割りが合わない。

心配されるのが重い! 頼んでない!

2人は相手を気づかって今まで
言えなかったことを吐露してから
はっ!と気づいて 涙。

場面が進んで
モヤモヤを残したまま 車移動

雰囲気を察し 運転する男性が
選曲して流した曲、 喧嘩をやめて~

猫が喋ったことに驚いて
車が路肩に 走行不能に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?