見出し画像

🐱ハチワレを漢字で書くと「八割れ」。名前の通り、顔の毛の色が額から鼻筋を境に分かれており、それが八の字のように見えるのが特徴。

画像はウチの猫です。

♀ 2014年 生まれ
美人でしょ💃💕✨

あ! 目やにがついてる。
恥ずかしい😵😖😅。
肉球はピンク色です。
昨日は爪を切りました。

黒白のハチワレ 日本ではキジトラに次いで多く、ポピュラーな存在である黒白のハチワレ。 生命力が強く、精神的にも身体的にもタフな印象です。 一般的に黒い部分が多い猫は、穏やかな性格で人やほかの猫とも仲良く過ごせる性格が多く、白い部分が多い猫は、クールで賢く、繊細な性格が多いといわれています


ハチワレとは100種類以上ある
猫の模様のひとつ。よく「ハチワレ」という種類の猫がいると勘違いする方もいますが、あくまで模様の呼び名のひとつです。

ハチワレの模様

ハチワレを漢字で書くと「八割れ」。名前の通り、顔の毛の色が額から鼻筋を境に分かれており、それが八の字のように見えるのが特徴です。

メジャーなのは黒&白のハチワレですが、
それ以外にもキジトラのハチワレ、茶トラのハチワレ、三毛のハチワレ、顔の左右で色が異なるハチワレと、さまざまなバリエーションが存在します。

みんなの子猫ブリーダー


画像をクリックすると参照サイトへ



🤭イラストの猫ちゃんの表情w。
🐬ウチの猫は黒白ハチワレだから似てるー。



性格はツンデレ
黒白ハチワレの特徴みたいです🤭。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

黒猫を車で引きそうになった話

🐬この前、車を運転中に野良の黒猫が
勢い良く道路に飛び出してきて
危うく轢きそうになってヒヤッとしました。
無事だったけど、こんな経験
生まれて初めてでドキドキしました。

同じ経験した人いますか?

⚠️何か悪いことが起きる警告かな
と思ってサイトで調べてみました。

検索結果
幸運が訪れる前兆。チャンスを逃さないで!

😳予想に反して良い事が
書いてました。あードキドキしたー。

3階のネコ様のイラスト

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

白猫の性格について

🐬白猫は天使の使いみたい。
頭が良くて気位が高いから
扱いは簡単じゃない🐱

いろは
2023年5月16日 15:08

PFアキさん♪
白猫さん、気位が高い感じですよね
頭がいいのか…どうなのか🤭
我が家のビビさんはとにかく、
臆病というか警戒が強いというか…。

茶トラはその様な甘え方はしません。
何年も家に居るのに…と、
残念なときもよくあります🤣

🐬白猫を飼ってる友達2人に、それぞれ聞いたけど「 白猫は警戒心が強くて~」 と言ってました🤭。 猫ちゃんは種類によって性格が全然違いますよね。ウチの猫も抱っこ、なかなかさせてくれないし。🐱でも親戚の兄ちゃんと初対面した時は、すり寄って行って、あれはびっくりしました。良い人の事はちゃんとわかるみたい。だから白猫は頭が良いと思います。



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


猫が好きです✨



🐱ハチワレを漢字で書くと「八割れ」。名前の通り、顔の毛の色が額から鼻筋を境に分かれており、それが八の字のように見えるのが特徴。

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?