見出し画像

大事なところは フェイクを入れます。個人情報とプライバシーを尊重します。仙台地方裁判所 裁判傍聴日記

🐬私が出会った弁護士さんについて書き残します。
実際に委任契約を結んだのは 3名。今回の労働裁判について
オファーをして、実際にやり取りしたのは10名、合計13名。
それについて書き残します。

法テラスの担当者と
弁護士紹介事務所の人と
裁判所職員についても書き残します。

私は2021年の1年間、
裁判傍聴を続けました。
木曜日は裁判がないので 月火水 金。
月曜日に1週間のスケジュールを聞いて
1日5件ある時も1件しかない時も合わせて
毎日通いました 。

夏休みのラジオ体操でハンコをもらうシステムだったら
全国で私はかなり上位にランキングする傍聴マニアでウォッチャーです。

私は事件そのままノートに書き残しました。
仙台地方裁判所本庁だったら大きな事件が扱われます。小さな支部なら決まりきった裁判が淡々と行われます。 だけど、凄い事件に当たる時もあるので深く考えさせられました。
毎週、自分の人生で出会わなかった人の人生を垣間見ることができました。と、同時に日本と、家の中と 男と女と 欲望とお金について深く考えることができました。

毎日のように通っているので裁判所職員さんと裁判官と書記官さん、刑事事件なら検事さんと民事事件なら原告と被告の弁護士さんと 顔を合わせました。事件の当事者と話をする チャンスもあって実際に関係者と話を聞くこともできました。

民事事件、 離婚、労働問題 、損害賠償 
刑事事件 、窃盗、交通事故、 違法薬物
国家賠償事件、 行政訴訟など

ジャンルを問わず 事件関係者と
出会って 話すことが できました 。
怖がられることもありました。

裁判所へ出会った人へ
あなたのことも書きます。
大事なところはフェイクを入れます。
個人情報とプライバシーを尊重します。
仙台地方裁判所 裁判傍聴日記
正確には 2021年 6月から 2022年3月まで。

それと2023年4月からの自分の労働裁判について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?