見出し画像

【感動】余命5年の宣告。SNSで、すべての人に理解してもらおうとするとメンタルが破綻する。🍑文章全体のどこに共感するか、読み手の投影する部分で書き手の伝えたい個所は違ってくる☆アディショナルタイム

SNSで、すべての人に理解してもらおうとするとメンタルが破綻する。「伝わればいいな」という希望は美しいけれど、「理解させよう」とした瞬間、それは傲慢に変わる。この間を揺らぐには体力が必要で、体力のない人は耐えられなくなってこころの調和を崩してしまう。そうならないためにも、ある程度フィルターをかけておくこと。精神的にも、ことばの表現においても。

🐬全て同意です。本文はこちら👇

ぼくと出会ったのは医者から「このままのペースで働くと5年以内に命を落とす」と言われた頃だったようです。

🐬私は死についてよく考えるので胸が締め付けられました。【お願い】大切な記事なので
丁寧に読む人以外は開かないでくださいね。
本文はこちら👇


🍑文章全体のどこへ読み手が共感するか、感じるものがあるか読み手自身の投影する部分で書き手の伝えたい個所と違ってくる
書き手が読み手からコメントをもらって「そこじゃねぇよ」といちいちメンタルが潰れるなら工夫をし、息づきをする。

🐬同意です。私は本文を抜粋してから感想を書きます。コメント欄を読んでる方も本文📝のマークを見たら戻って読まなくていいから楽だし、
分かりやすいかものつもりです✨。

2024/02/11(日) 06:52:46
🐬さて本題。今朝、名前を変えてnoteに戻ってきた人を偶然発見しました。
「おめでとうございます!待ってたよ!」と温かなコメントもあり、基本的には良い人なのかも。ただ、違う面を知らない人の為にお伝えします。
音声配信者(30代男性)。コメント削除する人です。知らずに近づいて、いっぱい書いても簡単に削除します。時間泥棒。私の時間を返せ!くそくそくそ。損した。
とならないように。でもよく、知らない人だから大した内容は書いてないけど、失礼すぎるかも。その人の言い分を意訳すると

「本文をコメント欄に抜粋して書くな!」
「ここは癒しの空間。妨害行為すんな!」

だそうです。それで削除しまくり。へえへえ。その後、

アディショナルタイム

🐬私も使っていたタグを
音声配信者(30代男性)も使って記事を投稿したから和解?対話再開?と嬉しく思ったけど、その記事も削除。あーあ。
期待は虚しく、ただの偶然でした。
まー削除の早い、早い。
夜の深い時間帯。まだ誰も読んでない時。
私だけハートを押してコメントを残したのに削除。とっても悲しかったです。去年2023年夏の話。

書いてくれたコメントを簡単に削除する人は
自分のコメントも簡単に削除する人で、文章にこだわりも愛着もなく書き捨てる人。

こういう人は匿名掲示板に いっぱいいる。
もっと毒を吐きたいけど、やめます。
この削除した人の気持ちわかるwww
という人いたら教えて下さいね。ではまた。


SNSで、すべての人に理解してもらおうとするとメンタルが破綻する。
🍑文章全体のどこへ読み手が共感するか、感じるものがあるか読み手自身の投影する部分で書き手の伝えたい個所と違ってくる。
時間泥棒。私の時間を返せ!くそくそくそ。損した🤣。

という記事でした。

【感謝】
🐬('-'🐬) 私は悪口陰口が嫌いだから、できれば相手のアカウントを貼って直接、「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」と聞きたいところだけど、事実確認も発展的な話にも耐えられない人だろうからそっとしとく判断。

同様の被害が出ないように
情報提供の記事公開でした。
アドバイスくれたnoteの友達ありがとう😉。

次回予告 
無責任な裁判官。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?