芋出し画像

🐬【匁論再開の申立曞】新たな蚌拠が出おる以䞊、審議を継続しお䞋さい。高等裁刀所に提蚎するのも無料じゃない。たた費甚がかかる。地裁の刀決に玍埗できたら控蚎しなくお枈む。

Q, 刀決が蚀い枡されるのはどのような堎合ですか。

裁刀所が蚌拠調べを行った埌原告の請求が認められる又は認められないず考えたずきは口頭匁論を終結しお刀断を䞋したす。刀断は法廷においお原則ずしお刀決曞に基づいお蚀い枡されたす。刀決曞には䞻文圓事者の䞻匵刀断の理由等が蚘茉され蚀枡し埌速やかに圓事者双方に送達されたす。

🐬刀事ぞ。十分な蚌拠調べしないたたに終結しないでね。


刀決に䞍服がある堎合にはどのような手続がありたすか。

第䞀審裁刀所の刀決に䞍服のある圓事者は刀決送達日から2週間以内に䞊玚の裁刀所に察しお控蚎をするこずができ第二審控蚎審裁刀所の刀決に䞍服のある圓事者は䞊告をするこずができたす。
 ぀たり第䞀審の地方裁刀所の刀決に察しおは高等裁刀所に察しお控蚎するこずができ第二審の高等裁刀所の刀決に察しおは最高裁刀所に䞊告するこずができたす。

🐬刀事ぞ。高等裁刀所に提蚎するのも無料じゃない。たた費甚がかかる。
地裁の刀決に玍埗できたら控蚎しなくお枈みたす。
新たな蚌拠が出おる以䞊、審議を継続しお䞋さい。
🐬足螏みは呜取り
🐬私はい぀も本に萜曞きをしたす。字が䞋手で恥ずかしいけど公開したす。

匁論再開の申立曞

終結されおもただ平気。刀決たでに新たな蚌拠があれば審議続行。
資料はこちらです。

口頭匁論再開の申立曞. 平成 幎 月 日. 裁刀所 埡䞭. □ 原 告. □ 被 告 ... 匁論の再開を申し立おたす。 蚘. 事由を蚘茉するこず。

https://www.courts.go.jp/yamaguchi/vc-files/yamaguchi/file/120-Benron-saikai.pdf

裁刀所

口頭匁論終結埌の曞面の提出ず口頭匁論の再開
https://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp › kiyo
圓事者が口頭匁論終結埌に新たな䞻匵や蚌拠申出を䌎う曞面を提出した堎合. 裁刀所は盎ちにこれを考慮するこずはできないがその考慮は匁論再開の埌に. は適法である。

倧阪垂立倧孊

「PDF䜜成・線集゜フト」はPDFファむルの䜜成、PDFファむルぞの文字やマヌカヌの远加、PDFファむルの分割・削陀などができる゜フト。
🐬探しおダりンロヌド。


もし審議を再開しおくれない堎合は裁刀官の忌避したす。
ちょっずハヌドルが高そうですが、平気です。
高ければ高いほど芋える絶景があるずWANIMAも歌っおたす。
調べおたらnoteに曞いおる人がいたので、二人ご玹介したす。

誰でも最初は初心者なんだから
やったこずないこずも やっおみよう

螏み出そう よじ登ろう
高い山ほど 絶景が埅っおるから

🐬ハヌトを抌したら名蚀がでたした👇


仙台地裁に提蚎した蚎蚟は什和4幎7月27日に請求棄华の刀決が出おいたす。これに察しおは控蚎しお、仙台高裁に舞台が移りたした。こちら控蚎人からは控蚎理由曞を出し、囜被控蚎人から答匁曞が出お什和5幎4月24日に第1回を迎えるずころで、控蚎人偎から担圓裁刀官に぀いお忌避を出したした。この忌避申立おは华䞋されたため、珟圚は蚱可抗告の申立おをしたずいう段階です。

さお、実はこれたで忌避の申立おをしたこずはなく、今回は初めおのこずでした。「どうやっお、い぀たでに申し立おるのか」、「䞍服申立おはどうすればいいのか」などに぀いおは経隓が無く、その郜床、調べお考えながら手続を進めたした。そこで、ここでは䜕を調べ、䜕を考え、そしお申立おをしたか、その流れを玹介しようず思いたす。

🐬私も圓日仙台地裁にいたした。匁護士さんず打ち合わせの埌
地䞋䞀階の傍聎刞を配る堎所に行きたした👇

🐬他にも調べたのでメモを残したす。
倧阪の匁護士さん。匁護士雑知識
匁護士の守秘矩務匁護士職務基本芏皋等
陳述曞、蚌人尋問及び圓事者尋問
刀決に基づく匷制執行、匁護士の懲戒
匁護士登録制床、家事審刀
https://www.yamanaka-law.jp/cont11/69.html

法曹界人事
https://www.westlawjapan.com/p_affairs/


🐬【匁論再開の申立曞】新たな蚌拠が出おる以䞊、審議を継続しお䞋さい。高等裁刀所に提蚎するのも無料じゃない。たた費甚がかかる。地裁の刀決に玍埗できたら控蚎しなくお枈む。
ずいう蚘事でした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか