見出し画像

🐬𓈒𓂂𓏸デマ、誹謗中傷、名誉毀損、営業妨害☆露出が増えると想定してない人も紛れ込んでくる危険性がある?!

紳士淑女の皆さん
SNS を使っていると いろんなトラブルに遭遇しますよね。 これから先、あなたが被害者になったらいけないし、無自覚に加害行為を やってしまう危険もあるので一緒に考えて欲しいです。

パターン1 ~パターン5


マツコデラックスは女

小学生の女の子がそう思い込んで
「お母さんもマツコは女だと言ってたよ!」という話は笑えるからセーフ🙆🏻

レストランの不倫店主

ひげぽちゃの店主が女優と不倫をしたゴシップ記事。それぞれの配偶者と家族の問題。
レストランの味が気に入って、店に通ってた客にとっては どっちでもいい話😑

お天気お姉さんは既婚者

独身で売り出してるから秘密の暴露はダメ!
旦那さんがいて子供がいるかもしれないけど、あなたがそれを知ってても誰かに話すのは誰も何も得をしないからダメ🙅‍♀

お笑い芸人の解散疑惑

そんな噂が立ったら「 この人たち 解散するんだ 不仲説は本当だったんだ」 みたいに余計なこと考えて笑えなくなるからダメ🙅‍♀

俳優のスキャンダル

女性問題で示談が成立してるのに公開延期、 中止、業界追放。社会的制裁が大きすぎて、バランス悪いです。 私はドラマ半沢直樹の大和田常務をやった俳優さん好きです😊

この映画もとっても良かったです。

男が銭湯で転んだ拍子に記憶をすっかり失くしてしまう。それを見ていた貧乏役者は、小さな出来心で、金持ちそうなその男のロッカーのカギを自分のものとすり替える

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬𓈒𓂂𓏸デマ、誹謗中傷、名誉毀損、営業妨害。
いかがですか? 分かりやすく 芸能人に例えて書いてみました。 これはnoteで創作活動する 皆さんにも共通するかもしれないです。

σ(´∀`me)??  私はクリエイターの不利益になることは指摘しません。気づいたことがあっても秘密の暴露もしません。営業妨害になることもしないです。だから安心してください。 ただ、露出が増えると想定してない人も紛れ込んでくる危険性があるので、書いてみました。

結語

今まで交流を持った人はみんな節度のある人たちなので、そんなに心配してないです😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?