見出し画像

彼の奥さんへの嫉妬からの脱却

私はどちらかというとコンプレックスが強いタイプだったというのも
ありますし、自分に自信があまりありませんでした。

だからこそ綺麗な奥さんのイメージがずっと心の中にどす黒いものとして
蓄積されていったのかもしれません。
もちろん大好きな彼と結婚している、一緒に暮らしている
なんだかんだ言って彼の一番なんだ、という意識が大前提にありました。

でもそんな思いを抱えて始めてから彼との関係がギクシャクしてきました。

「元気ないね?」
「楽しくない?」
そんなことを彼に言われることが増えて、
ある日
「なんだか二人でいるのに別のことを考えているみたい」
と言われてはっとしました。

私は彼と自分という関係からも目を逸らそうとしていたのです。
それはリスクを冒してまで彼と一緒にいる意味をなくそうとしていることだと気づいたのです。

すぐには切り替えられなかったけれど、
私は奥さんのことを考えることをやめました。
彼と過ごす限られた時間は二人のことに集中しようと。

それでも一人でいる時はどうしても考えてしまう。
それを回避するために、無理矢理に忙しい日々を送るようにしてみたのです。仕事に打ち込んだり、ありきたりですが、趣味を作ったり。
精神的なものだけじゃなく、物理的にも疲労するようにしていくと
考えることって限られていくんですよね。疲労が足りない!って時は
ひたすら歩いたり。

それからは彼に「忙しそうだけど、前よりも楽しそうだね」
と言われるようになり、一緒の時間も以前よりも全力で楽しむことができました。
何気ない切り替えだったのかもしれませんが、
これが私と彼にとってのターニングポイントになったように、
今では感じるのです。

個人的には趣味で始めた登山と歩く作戦が一番良かったかな、と
ダイエットにもなったし、疲れすぎて眠れない夜が減りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?