見出し画像

キネマ珍宝2

マトリックス3部作視聴

マトリックスの新作が発表されたのを、きっかけに見たくなった。
小学生の頃のマトリックスのイメージといえば、弾丸をブリッジの体制で避け、アンダーソン君って言ってくる奴が大量に襲ってくる映画だった。

この歳になって、改めてちゃんとマトリックスを見てみたら、めちゃくちゃ複雑な設定だったことにびっくり。

小学生の頃はアクションとかスローモーションがすごい映画としか思ってなかったけど、今見たら全然見方が変わった。

まず、マトリックス世界の衣装がカッコいい。トリニティのツヤツヤコスチュームまじエロい。触らして欲しい。モーフィアスの分厚い感じハマる。メロビンジアンの白いドレッド双子きめぇ。セラフ渋い。

あと、スミス。マトリックスのイメージといえばこのスミス。吹き替え版の「アンダーソン君」が脳をこびりついて離れない。見た目めっちゃただのおじさん。最後のネオとの戦いはさすがにドラゴンボールすぎ。
いきなり舞空術使い始める。見た目おじさんなのに。

トリニティの「Dodge this」エグい。
人生でやってみたい映画っぽいことランキングに食い込んできた。
ちなみに一位は、ベイビー・ドライバーで出てきたチャラついた男2人が手を上げながら車を明け渡すシーン。おれもあんな感じで車を明け渡してみたい。

マトリックスこんなに難解な映画だと思ってなかった。リローデッドのアーキテクトとネオの会話シーンとか難しすぎて笑った。あんなん小学生の頃に理解できるわけないやろがい。今見てもよくわかんなかったわ。

1作目が1999年なのびっくり。2.3作目も2003年なの超びっくり。時代先取りすぎ。

マトリックスの新作どうなるんでしょう。
予告見た感じ、レボリューションズの続きでは無さそう。なんか記憶なくしてるっぽいし。
ネオとトリニティがそのままのキャスティングなのうれピヨ。熱いキスを交わしてほしい。そんでキーボさせてほしい。モーフィアスはなんかちっちゃくなってた。

「Dodge this」
誰かに仕掛けよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?