キネマ珍宝4

流行りに流行りまくってるイカゲーム視聴

カイジ、神様の言うとおり、バトルロワイヤル、等のパクリと言われているイカゲーム。

実際一つ目のゲームのだるまさんがころんだは神様の言うとおりのパクリと言われても仕方ないくらいに似ていた。

キーボも最初の方はパクリやんけと思いながら見てたけど、気づかないうちに引き込まれてました。

こういう底辺の人たちがお金を手に入れるために人が死ぬゲームに参加する系の作品って大抵B級映画感というか一発屋芸人的な雰囲気が漂いがちだけど、イカゲームはそんなに感じなかった。ただ、ここまで世界中を巻き込んでブームになっているのは意外な感じ。

途中、涙がちょちょぎれる展開もしっかりありつつ、胸糞な展開もありつつ、おもしろかった。

そろそろ、途中で止まってるブレイキングバッドの方を再開します。まっとけ、ウォルターホワイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?