倉敷イイダコ無限バイト地獄

まいどです。

まずは表ブログをご覧ください。


今回の記事は表ブログの釣行の詳細で、表ブログには書けない内容となっております。

少人数で楽しみたいと思っていますので、あえて有料&閲覧人数を制限をしています。
閲覧数が一定に達したら読めなくする予定ですので必要な方はお早目にどうぞ。

※マナーを守って地域の人たちに配慮してください。
※釣果をお約束するものではありません。


具体的には…

1.フィールド説明(釣り座・駐車・状況)
有名フィールド=人が多い=自分の取り分が減ります。
じゃあ無名な所ならどこでもいいのか?というとそれも違って、イイダコが好む海域というのが存在します。
無名なエリアは、イイダコもあまりいないから無名なのです。

つまりイイダコが多いエリアの中の無名なポイントがあれば最高ですw
そんな都合のいい話…あるんです!


2.激釣れ安上がり自作イイダコテンヤ
イイダコテンヤって高いですよね。一番有名なイイヤンとか700円ぐらいします…。
イイダコは基本障害物に身を寄せ、そこから砂泥底をウロウロして餌を探しますのでどうしても根掛かりは付き物です。

半日やってイイダコいっぱい釣れた!でも700円×5個で3500円の出費…それなら自分はイイダコやりませんw
表ブログではタコやん2号をおすすめしました。確かに市販品としては最高ですし、根掛かりしない場所ではそれでいいのですけど…。

ということで、安くてそれに匹敵する激釣れ簡単自作イイダコテンヤをご紹介します。
表ブログの釣果も、実は3/4はそれで釣っております。性能は申し分ありません。
市販のデフレテンヤとは訳が違いますよ~!しかも作るのは2分かかりません。
何個か作るだけでこの記事の元は取れるかと思います。

それでは、どうぞ

ここから先は

1,692字

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?