沙美でフラットフィッシュ

まいどです。

まずは表ブログの方をどうぞ。


ルアーマン不毛の土地・沙美。

地元のおっちゃんが投げやウキをやるぐらいのイメージが浸透していますが、意外とルアーで釣れる魚もポロポロいます。しかも岡山ではレアなマゴチが釣れる場所まで。

「下津井まで行くの面倒だし…人多いし…出来れば近所で釣りたいよね」

という玉島らへん在住の方もおられるかと思いご紹介します。見た目はショボそうなので釣り人なんて全く見ない場所なのですが、マゴチだけでなくヒラメ・シーバス・チヌまで同じ立ち位置で釣れたことがあります。水中が見えないのが残念ですが、多分潮流やら何やら条件が整っているのでしょう。

小場所&レア魚種なので記事は¥1,500-。ルアー1個分を高いと思うかどうか?は読者様次第。開拓する時間がもったいない、本気で釣りたいという人には良いかもしれません。ついでにイイダコも釣れますw

それではどうぞ。

ここから先は

487字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?