見出し画像

3/10、第二回公園定例会の議題です

今日はミートアップ in Hisaya-odori Park にご参加いただき、ありがとうございます!
本日の共有事項は下記になります。
今回も盛りだくさんです笑
是非リラックスして最後までお聞きください。

目次

○自己紹介

Hisaya-odori Park Design Center
藤田・大倉

【前半】公園からのお知らせ(ウェビナー形式)

1)Hisaya-odori Park Design Centerとは

名古屋市、指定管理者、園内のテナント、近隣住民、来園者、イベント企画者などの間に立ち、魅力的かつ安全な公園の維持管理、運営を行っています。

主な業務
・行為許可受付
・公園利用料徴収/出納管理
・公園自主事業イベント企画運営
・公園持込イベント誘致業務
・公園ブランディング業務

補足・Park-PFI制度

第一回議事録をご覧ください。


2)情報発信

桜が咲きました!

podcast、公開しました!
Fabcafe Nagoyaさんでスタートした100人カイギの岡村さん、店長の斎藤さんのインタビュー。

お二人のこれまでの経験が、今の仕事や活動につながっていることのがとても素敵でした。

3)公園の広場利用の受付を開始しました

・申し込みページについて

・規約概要の説明

・広告も募集しております!

4)公園の魅力を一緒に育てるワゴン活動。
3月後半から活動再開

・インフォメーションワゴン
公園や周辺エリアのご案内、落とし物を受け取る場所に。

画像1

・テント&ハンモック

画像2

画像3


インフォメーションワゴン担当
有償ボランティア
※事前に公園に関する研修を受けていただく(オンライン・1時間程度)

activo募集ページ

テント、ハンモック担当
無償ボランティア参加

どちらも、参加回数に応じて、パークオリジナルグッズをプレゼントします。

【後半】質疑応答(チャットもしくは、マイクをオンにしてお話ください)

5)その他共有事項

・みんなの目線をひとつにする地図「パーパスモデル」
行政から使っていただく方まで、共通して話したり意見をいただく場をつくっていくのに、自分たちの活動がどこに向かうのか、みんなの目的を可視化したい。

今、この表を元に書いています。
ので、来月以降、この場や近くの人は会ったときに是非みてください。

・ゴミ拾いやってみようかな。

あたたかくなって園内のゴミが増えてきた感じがします。
デザインセンターはじめ、管理メンバーで始めてみようと思います。

・春からのイベントを計画中

自主事業として、公園の賑わいを生み出す企画を考えたり、近隣の方からご意見、アイデアいただいています。
概要をまとめ中。

・その他お知らせ

公園が舞台にもなったポートフォリオ展が今月末からデザインセンターで開催!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?