見出し画像

近況雑感:20240308

こんにちは。まだまだ寒いですが3月ですね。

先日久しぶりにYoutubeに動画を上げました。
(最初にアップした後に思いっきり字幕にミスがあったのを指摘されて翌日上げ直しました。恥ずかしい…)

何が言いたいかっていうと、要するに「下手な人はいくら頑張っても下手なんだよ!!」ってことです。私は某大谷さんじゃないんですから。
それでもそれなりに楽しくやっているのは、今お世話になっている身内の皆さんのおかげです。ありがたやありがたや。
(何故か私がこの動画を上げてから身内で微妙にガンナーが流行り出したとか何とか…不思議なものです)

NGSになってから2年半経って、当初のボリューム無さすぎ問題もほぼ解決し、なんだかんだで上手いことバランスの取れたゲームになってきてる感じはします。細かいところを挙げだしたらキリがありませんが、それは世の中の全てのゲームに言えることなので。

そういえば身内の話で思い出したのですが、今のグループにお世話になってから1つ驚いたことがあって、それが「23時前には主要メンバーが落ちて寝る」ということ。
21時台や22時台の緊急であれば2~3PT組める程度には人が集まるのですが、23時を回ると8人集まらない、ってことも珍しくないんです。
これ、人によって反応がかなり違ってくると思うんですけれども、私にとってはかなり衝撃でした。
何が言いたいかというと、今は亡きテレホタイム的に言えばネトゲは23時からが本番だろう!!!っていう話でして。(しらないひとはしらべてね!)
私は諸事情で夜にNGSにログイン時は23時以降になることが多いので、実際入れ違いになってしまってあまり会話していないメンバーもいらっしゃるんですよね…
まぁ私ももう若くはないので、0時回ったらだいたい落ちちゃうんですけれども。徹夜とかよくできてたよな昔の自分…(遠い目)


話は変わりますが、2月の終わりぐらいからちょっとリアルで色々ありまして、体調的にも精神的にもちょっと不安定な日々が続いています。
なかなか思うようにいかないことが多いですが、とりあえず死なない程度には食べて生きてますのでご安心いただければ。
このnoteもネタがあれば書いていきたいのですが、上記の状況もあってちょっとネタが浮かばずに苦悩しています。何かエッセイ的なものでも書ければいいんですけども。


よくよく考えたら、そもそも最近あまりお出かけや大きな買い物ををしてないんですよね…お仕事は基本的に在宅ですし。
暖かくなってきたらもう少し色々考えないと駄目ですね。籠ってばかりでは色々と良くないので。
といったところで〆としたいと思います。また次回、ネタが浮かんだらお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?