見出し画像

ネットワークビジネスの王者 《Amway(アムウェイ)》行政処分決定!

こんにちは!
リンパの魔術師『つくみ』です。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。⁡


消費者庁より、業界に激震が走るニュースが発表されました!!

ネットワークビジネスの王者

『Amway(アムウェイ)』が行政処分!!


あの業界最大手のリーディングカンパニーで、1000億企業のアムウェイが、2022年10月14日~23年4月13日までの6ヶ月間、業務停止が決定!

行政処分詳しい内容は、こちらをどうぞ!
 ↓
連鎖販売業者【日本アムウェイ合同会社】に対する行政処分について
 https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_transaction_cms203_221014_01.pdf

これを受けて、日本アムウェイ合同会社がおくった文章はこちらです。
 ↓

行政処分の原因をまとめると、

1.氏名や目的を告げずに勧誘する行為
2.公共の人が出入りできない場所における勧誘行為
3.脅迫や断れない状況に追い込む迷惑勧誘
4.概要書面交付義務に違反

これらの違反行為があったみたいですね。

会社やリーダーの言う事が、全て正しいと思い込んでいませんか?

ネットワークビジネスをされている方の多くは、高学歴、常識人であると思いますが、情報リテラシーに関しては、疎い人が多いんではないでしょうか?
しっかりと自分で考えてほしい。

このニュースは、他のネットワークビジネスにも、大きな影響を与えるでしょう。

マルチ商法の帝王『アムウェイ』でも叩かれる時代。
最近、ネットワークビジネスの会社が、立て続けに行政からの処分を受けています。
行政のみならず、世間の風あたりは、ますます厳しくなるでしょう。

明日は我が身かもしれない。

他のネットワークビジネスをされてる方も、本当に大丈夫ですか?
一度、自分のビジネスを振り返ってみては?

   このビジネスは、大丈夫かな?
   この会社は、安心・安全な会社?

少しでも疑問・不安がある方は、関西弁バリバリのおばはんと、一度おしゃべりしましょ!
パワーはいっぱいあるから、元気はあげられるで~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?