見出し画像

ビルケンシュトックを買った

サンダルが苦手だった。

人と会う時は良く歩くから、歩けるスニーカーの方が好きだった。(よくホカオネオネを履く)

足がついてこない感じが特に苦手。

あとめちゃくちゃなカジュアルさが苦手。

昨年何となくでdannerのミズクモというのを買ったが悪くなかったが微妙にサイズが合わず売却。

やはり俺にサンダルは向いてないのか、と深く感じた。

そして今年4月。今年もサンダルは諦めようと思っていたが、そういえば手を出していないブランドがあることを思い出した。

ビルケンシュトックだ。

通常のサンダルに比べ値段が高く、サンダルに不信感(疲れる)があったため、格好いいと思っていたがどうせ履かなくなると思い、購入をしていなかった。

だが、試してみるのは、タダだしと原宿の本店に向かった。

もともとアロサという形を試したかったが今年は売っておらずandレディースしかないという。

あぁ、もう俺がビルケンを履くのは途絶えた。

そう思ったが、どうせならためしに色々履いてみようと思い定番のトープ、限定色トープ、キョートを試した。

履いてみると、、意外にもいい感じ。

あの、足がついてこない!な感じもない。

その時履いていたオフホワイトなスラックスともいい感じ。

好感度パラメータが、10から60に上がった。

値段が高いのもそうだが、その月にそこそこ服を買っていたため一度考えることに。

うーん。どうしよう。忘れられない。1000年に一回くらいの日である。

そして後日、ビルケンシュトックに向かった。

そして、限定色を購入。

通常色ならいつでも買えるし、気になった限定色にした。(いつもなら、まずはと思って普通のを買っているが)

そして買ってすぐホカオネから履き替えた。

うーん。疲れる。疲れるけど、悪くない。ホカオネが良すぎただけだ。

下を向くと痺れるほどカッコいい。

うん。カッコいい。そして今現在、合計5回ほど履いているが、たしかにスニーカーに比べ疲れはするが、言うほどしんどくない。

というかなんか鍛えられている感じがする。

おそらくもう一足くらい買うことになるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?