見出し画像

気まぐれわんこの誕生日-230314

ツイートの140字にまとめきれ(る訳が)なかった、ジフンさんへの言葉たちを置いておきます。
(ライブ、ヨントンペンサの話もするので苦手な方はお控えください)



本日誕生日を迎えた私の推し、パクジフンさん


最初、TREASUREに出会ってジフンさんを知った時は、顔が好きだな〜くらいに思ってた。なんならこんなに好きになると思ってなかった。

だって、メンバーのことすぐ誇張していじるし、話の盛り癖あるし、ファンが求婚してもバッサバッサ切り倒していくし、声でかくて怖いし、ムキムキだし・・・(それは健康的でいいこと)



そんな中、ジフンさんに決定的に落ちたのはきっと最近の日本ヨントンの日だと思う。


インフルエンザの病み上がりって聞いてたから、しんどいかな大丈夫かなって心配してたんだけど、いざ始まってみればあれ?意外と普通かも・・・?ってなったの。
日本語と用意したカタコトの韓国語のセリフ(カンペ)をニコニコしながら聞いてくれて、お願いしたこともやってくれて。

直接アイドルとお話したことなくて、初めての体験だったから嬉しくて、それだけでも十分好きになっちゃったんだけど、決定打はこれじゃなくて。

ペンサも終わって結構経った頃のウィバラで「あの日(ヨントンの日)は16時頃からしんどかったです、声も出ないし」って言ってて、頭の中ははてなマークでいっぱい。
だって私がお話した時は確か17時とか18時で、それで。

あんなにニコニコしてお話聞いてくれてた裏ではしんどかったんだって思って、でも私はそれに気付けなかったし、ジフンさんも気付かせないような対応をしてたんだって思ったら、すごくすごく苦しくて悔しくて、それでいて、もっともっと大好きになっちゃったんだ。


今思えば、日本ツアーに初めて参加した日、FFの子に「誰が一番良かった?」って聞かれて「ジフンさんかも」と答えた日から惹き込まれてたのかもしれない。

初めて参加した神戸公演一日目、座席は遠かったけど動きは肉眼で見れるような狭い会場で、頭から爪先まで全身を使ってパワフルに歌って踊るジフンさんから目が離せなくて。

回を重ねる事に、日本語もアドリブが増えて、魅せ方も上手くなっていって輝きが増すジフンさんを見て、ただひたすらに 永遠にツアーが続けばいいのに、とも思った。



そんな、ステージの上できらきら輝くジフンさんが大好きだけど、それを見せるために裏で死ぬほど努力しているジフンさんが居ることを思うと、本当に胸が苦しくなる。

もっと弱音とか吐いていいのにとも思う、こっちがもっとご飯食べて、よく寝て、痩せなくていいよ、運動も無理しないでって言っても、この間食べすぎたから痩せないと、一日でもサボると良くないから毎日運動しないとって言う。

それに、ジフンさんは自分の感情をこと細かく教えてくれるのに、絶対弱音は吐かない。
Weverseライブ等の発言でも、今日の練習はしんどかった、辛かった、あの時はこうだった、の過去形が多い気がしてる。

だからといって今あることを辞めたいとは絶対に言わない。死んでも言わない。しんどくても仕方ないです、ファンの皆さんにいい姿を見せるために頑張らないとって言う。

そういうストイックで自分に厳しいところが、好きで尊敬もしてるし、実際私がなりたい姿でもある。だけど、それ以上に苦しい。
こっちには無理しないで、自分を1番に考えてって言う癖に、本当にずるいよなあ。

でもきっとジフンさんは自分自身が怠けることを許さない。
だからせめて、無理だけはしないで欲しい。全てひとりで抱え込まないで欲しい。
私みたいな一ファンにできることなんて、ジフンさんがアイドルとして与えてくれるものを有難く全力で楽しむこと、良い言葉をかけることくらいしかできないけど、それが少しでもジフンさんの力になってたらいいな。これは私のエゴだけど。



京セラで、「デビュー出来るか分からない期間があったので、こんなに大きな会場でコンサートが出来るようになったんだと思うと…」と涙を流したジフンさんを一生応援したいし、いつまでも、どこまでも綺麗な景色を見せてあげられますように。



ジフンさん、今日はどんな一日だったかな?
夜寝る前に今日一日を振り返って、布団でにやにやしちゃうような、そんな一日になってたらいいな。

本当に本当にお誕生日おめでとうございます。

ストイックなところも、お家ではマンネなのにグループの次男として、リーダーとして弟たちを引っ張っていく姿も、どんな時でも配慮を欠かさないところ、挙げたらキリがないほど全部全部大好きです。

目が無くなっちゃうくらいたくさん笑って、たくさん食べて、たくさん寝て、これから先の日々がたくさんの幸せで溢れていますように。


アイドルになってくれてありがとう。
私の生きる意味になってくれてありがとう。
ずっとずっと愛しています。

220314 じろちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?