見出し画像

向日葵みたいな貴方に-230723

ツイートにまとめきれなかったものたちを寄せ集めた、なんのまとまりもないただの綴り書きです。



優しさで世界をまるっと救えるはず

ジェヒョクさんは優しい。優しすぎる。ユン・スイートなんてあだ名が付くくらいには。

日本人メンバーがまだ慣れない韓国語を頑張って話している時、うんうんと頷きながら聞いたり、間違っていても訂正せずに言い換えてあげてたり。

この間だってバラエティに出演した時、ひとりがみんなからいじられる場面があって、最後に「でもこの子がいるから楽しいんですよ〜」ってさらっとフォローしてたのも。

アジアツアー中に思いがけない事故があった時だってそう。ファンを心配させないようにメンバーに言われるまで捌けなかったし、処置してからすぐに帰ってきて何もなかったみたいに舞台をこなしたり、処置した部位が見えないように隠したり。それから心配するファンのために大丈夫だよ〜と安心させるライブを付けたり。

こんなのはほんの一部で、ジェヒョクさんの優しいエピソードは有り余るほど溢れかえっている。
ヒョンたちから可愛がられ、弟達に頼りにされるのは、きっとジェヒョクさんの優しさたる所以なんだろうなあ。
"優しい"で完結してしまうには勿体なさすぎるくらいに、ジェヒョクさんは素敵な人。


"努力"の2文字では表しきれないほどに

いつかのコンテンツでヒョンソクさんが言っていた"ジェヒョクは練習の虫だ""一生懸命練習しているのに、俺が入ると何もしていなかったようなフリをする"
このエピソードがとても心に残っていた。
この話を聞いて、ニコニコふわふわしていて、常に笑顔を見せてくれているジェヒョクさんが、裏では私たちが計り知れない程の努力をしているのを知って胸がキュッとなったのを覚えている。

宝石箱は遅ばせながらTREASUREがデビューした後に観た。なので、TREASUREのジェヒョクさんの印象がある中でコンテンツを見進めていくと、最近の彼と全く違う印象で、驚いた記憶がある。
にこにこと愛嬌を振りまいたり、ゆるい関西弁を駆使する彼からは想像出来ない、自信のなさそうに歌い踊る姿や、上手くいかなくて泣いてしまうような姿がそこにはあって。

回が進むごとに感情移入してしまって、ジェヒョクさんが褒められる度に泣いていたのもいい思い出。

日本ツアーで初めてTREASUREに会い、ジェヒョクさんを見た時、宝石箱からずっとずっと努力をしているんだ がいちばん感じたこと。誰目線なんだ、と思うかもしれないけど。歌声もすごく綺麗で、ダンスも堂々と踊っていて、にこにこファンサして。初めてジェヒョクさんのパフォーマンスを見た日、その場で泣いてしまった。

それから、忘れもしないGDAのパーフォーマンス。舞台の下からジャンプで登場してセンターを務めたジェヒョクさんがかっこよくて、本当にかっこよくて。絶対に私が言えることではないんだけど、今までの頑張りが少しでも報われたのかな、なんて思ってしまってこっちまで幸せな気持ちになったの。

ずっとずっと見えないところで、"努力"なんて簡単な言葉では言い表せない程に、一生懸命頑張っているジェヒョクさんを推す事ができて、本当に良かったなあとずっと思っている。


涙が流れてしまっても

上の話に少し通ずるところがあるんだけど。
宝石箱の中で、ジェヒョクさんが練習中に何度も何度もやり直しを言われて、上手く出来ず悔しくて泣いてしまった回の事がずっと頭に残っている。声を殺して泣くジェヒョクさんが忘れられなくて。

それを見てからというもの、ジェヒョクさんが泣いている場面を見ると勝手ながら苦しくなってしまう。授賞式で目に涙を浮かべていた時も、京セラ公演でメンバーのメント中に堪えきれなくなって後ろを向いて涙を流していた時も。悲しい思いはしてないか、苦しくはないか、痛くはないか...なんて。

心配させないように、出来るだけファンの前では泣かず、舞台を降りてから声を上げて泣いたこともあるというジェヒョクさん。そんなジェヒョクさんがこれから流す涙の理由は、全部幸せなものでありますように。


最後に

私の中のアイドル、ジェヒョクさん。
改めてお誕生日おめでとうございます。

向日葵みたいに常に太陽を目指して咲く、綺麗で純粋な人。そんな素敵な貴方を支えられるようなファンで居られますように。
アイドルになってくれて、アイドルを諦めないでいてくれて、本当にありがとう。ジェヒョクさんがアイドルを辞めるその日まで、ずっとずっと応援させてください。


幸せ溢れる素敵な一年になりますように!
愛しています

2023.07.23 じろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?