見出し画像

もし、奇跡を起こしたければ、これをしてください。

今日は、あなたの希望を達成したり、理想の未来を引き寄せるために、すごく効果的な方法をお伝えしたいと思います。

もし、あなたが、                             ●今の生活に不満がある                          ●もっと、自分は大きなものになれるはずなのに、現実は違う         ●人間関係がうまくいかず、ストレスがたまる                ●収入が安定していず、将来に不安がある                  ●愛する人に、満足のいく生活をさせてあげたい               などの思いがあるのでしたら、ぜひ、この方法を取り入れて、ご自分の生活を良くしていってくださいね。

その方法とは、ノートを用意して、そのノートに書き出す方法です。これを一般には、「奇跡ノート」とか、「シンクロニシティノート」と言われています。これを始めることで、シンクロニシティが、どんどん起きまくるんです。 あなたが、何を望んでいるかに関わらず、うまくいく時は、都合のいいシンクロニシティが、あれよ、あれよ、と起こってくるんです。

例えば、お仕事にしても、シンクロニシティが、重なって、自分では、想像もしてなかったような、大金を得れるようなことになっていた、とか理想のパートナーにしても、シンクロニシティに気づいて、シンクロニシティにそって、生きることで、本当に、かけがえのない人と出会えやすくなれます。

生涯にわたって、自分の人生の大きな転換期には、シンクロニシティが多かったりします。これは、法則です。ですので、このシンクロニシティをキャッチする能力が、とても大切になってきます。

画像2

この「シンクロニシティノート」とか「奇跡ノート」は、シンクロニシティをキャッチする能力を高めてくれます。

私たちの生活では、シンクロニシティは、当たり前のように起きているんですけど、それをより多くキャッチできた人が、次のシンクロニシティが、起きやすくなるんですね。

あと、とても大切なのが、シンクロニシティにどういう意味づけをするのか、ということが、大事です。                           一つの事柄を、どう解釈するのか、というのは、完全にその人の主観なんですね。その主観は、毎日の脳の癖なんです。いわゆる、思考の習慣ですね。あなたの周りにも、楽観的に考える人もいれば、え!マジかよ〜!って、ぐらい悲観的に考える人もいますよね?

悲観的に考えだすと、思考がどんどん働き、雪だるま式に、悲観的な物語がふくらみ、しばらく、その世界から抜け出せなくなります。そうすると、自分の世界に閉じこもり、外の情報が入ってこなくなるため、せっかく起きているシンクロニシティをキャッチする能力が鈍ってきます。

ですので、そういう癖を最初は、意識してやめて、あれ、もしかしてこれ、シンクロかも〜!って、感じるようにしてください。この繰り返しで、あなたの人生が、今以上に必ず、発展していきます。

脳は、意識したものしか、見ようとしません。だって、あなたは、テレビを見る時、好きなテレビしか見ないでしょ? 好きな人がいれば、その人を強く見るでしょ? だから、悲観的に考えると、悪いことばっかりが見えてきます。

それで、今回、ご紹介する方法なんですけど、脳が、いいものを引き寄せて、シンクロを倍増させて、理想の未来がぐぐっと、近づける方法です。        では、その4つのステップをお伝えしますね。

画像3

① 理想の自分を設定する                          

1年後、3年後、10年後、どんな自分になっていたいのか その時のご自分は、どんな状態は、どうなのか?(例えば、平穏な気持ちで、愛に満ちている、とか・・・)

②今日一日で、何が起こったかとか、何が心に残ったか、というのを書いていく。

例えば、今日、ランチ食べに行ったなあ、とか、会議のプレゼンがうまくいったなあ、お店のレジで、店員にすごく文句を言っている人がいて、嫌だったなあ、とか・・ ネットでこんな情報を見つけて、嬉しかった、とか・・・

③すべての出来事が、理想の未来に向かうために起こっている!というふうに解釈する。                                  

これは、そんなふうには、思えない!ということでも、強引に思えるぐらいで、書いた方がいいですね。なぜかというと、すべての現実は、あなたの解釈によって成り立っているからです。

例えば、借金をしても、今借金をしているから、私は、(俺は)自分の将来は、逆にお金に困らない生活ができるわとか                    今、パートナーがいなくて、もう30歳過ぎてても、人生経験をたくさんしたから、よりステキな人に巡り会えるわ!とか、ですね。

で、これは、こじつければ、こじつけるほど、引き寄せられてきます。何が起きても、理想の未来が実現するために起こっている、と解釈するんです。〇〇だから、もうダメ〜!と思うのではなく、〇〇だから、絶対に叶う!という解釈に意図的に変えるんです。

これをノートに書くことで、潜在意識が、少しずつ書き換わっていきます。

④ すべては、思い通りになっていることを、受け入れる

実は、どんなに、最悪!ってその時は、思えることでも、本当は、理想を叶えるために必要なこととして、起こっているんだ、ということを受け入れていくこと。

こういう風に、毎日にノートに書いていくことで、都合のいいように、現実がまわっていきます。

シンクロニシティをキャッチする能力は、セレンディピティと名付けられています。つまり、日常の中で、幸運を引き当てる能力です。

セレンディピティは、あなたの願いを叶えるために、一番、大切な能力だと私は思います。なぜなら、この能力が高まると、たくさんの選択肢の中から、成功の道を引き当てられるようんなれるからです。

能力というと、英検とか、処理能力とか、対話力とか、スポーツ、芸術性とか、いろいろあるとは、思うんですけど、人生を良くする能力とは、実は、こういう、いいことをキャッチできる能力だと思います。

いかがでしたか? このシンクロニシティをキャッチするという感覚を磨いてもらって、起きる出来事すべて、自分の理想を叶えるために起こっているんだ、というふうに解釈してください。

本当は、いつも見えていないだけで、あなたの理想を叶えてくれる材料は、たくさんあるんです。感覚を磨いてそこに気づいていけば、必ず、あなたの人生は好転します。ですので、だまされた、と思って、今日から、この奇跡ノートを書いていってください。そうすれば、シンクロが、バンバンおきまくって、あなたの人生は、そう待つこともなく、好転しますよ!

あなたの奇跡をお祈りします。愛を込めて。

画像1


私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。