見出し画像

人生が楽になるコツとは? テレビでは絶対に教えてくれない引き寄せの秘密


こんにちは。

ほっこりんりんです。

もしあなたが今

☑︎思うように、理想の人生を生きれていない

☑︎収入が少ないと思う

☑︎ステキなパートナーに出会えていない

☑︎人間関係に疲れている

☑︎生きていて空虚感を感じる

・・・・・

というのなら、この記事は、あなたのお役に立ちますので、このまま読み進めてください。


なぜ、あなたが、今の生活に不満があるのかというと、それは、この世界があなたが成功できないように仕組まれているからです。

はぁ〜?

って思いますよね。

ですが、私たちは、まるで操り人形のようにとても簡単に操作されているのです。

画像2

多分あなたも、子供の頃何の疑問もなく、学校に通っていたと思います。

学校は、決まった時間に起きて、決まった時間割通りに動き、みんなと同じように行動する、そして、みんなと同じように行動しないと怒られる、そんなふうに何十年も生きて育ってこられたと思います。

もちろん、私もそうです。

ここで、学校のシステムがいい悪いと言っているのではありません。


ただ、みんなと同じように行動しないといけない・・・、それが当たり前だ、と思い込んでいるのでしたら、それは、操られているのです。


例えば、社会人になったら、決まった時間に起きて、決まった時間に会社に行き、毎日、同じルーティンを繰り返し、帰ったら、疲れて、ビールを飲みながら、テレビを見て、あはは、と笑ってだらりと過ごし、また、次の日に会社に行く。

そして、お給料日に決まった額のお給料をもらう。・・・

そういうことに関して当たり前、というか、疑問すらもたなかったのではないでしょうか?

かくいう私も、そうでした。

そのほかの周りにあることに、疑問すらもたず、ただ何となく生きていました。


でも、実は、もっと自由な世界がある、ということを知ったのです。

画像3

その世界では、嫌な人と付き合わなくていいし、上司にペコペコと頭を下げなくてもいいし、自分の好きな時間に仕事ができるし、仕事自体も楽しい・・・


それは、ちょっと前まで、上司に嫌味を言われて、行きたくもないのに体をひきずって行っていた生活と180度変わりました。


私が、なぜこのような生活が可能になったか、というと、情報を厳選していったからです。

なぜ、情報を厳選することが大切か、というと、私たち人間は、周りの影響を良くも悪くも大きく受けて、その情報を元に行動をするからです。


ちょっと考えてみてください。

赤ちゃんは、周りの人をみて立つようになり、しゃべるようになり、そして、一番身近な親の使う言葉を使い、行動や考え方さえもまねしていきます。


次に身近なのが、メディアです。

メディアが私たちに与える影響は、とても大きいです。

なぜなら、信憑性が高いと思い込んでいるからです。

メディアは、ほとんど恐怖や不安にかられること、競争をあおること、人を蹴落とすことをして笑いをとるような報道を流し続けています。


何がいいたいのですか?、というと、そういうメディアを見続けていると、無意識に波動が下がり、恐怖や不安にかられます。

そして、あの人より自分は、優れていると、人と比べて、勝つことに快感を覚えるようになるのですが、負けたらどうしようという不安にいつもかられています。

ですので、常に安心・安全を感じられない緊張状態になっているのです。

この緊張状態になっていること自体が問題なのです。

なぜなら、緊張状態だと、人は、クリエイティブな発想ができなくなり、本来のもっている能力が、出しにくくなってしまうのです。

分かりやす例が、オリンピック選手です。

彼らは、若手の頃は、何の縛りもないので、のびのびと競技をして、メダルをとって、一躍有名になる人も多いと思います。

ところが、大衆やマスコミが騒ぎ立てて、次も優勝するとあおると、途端に失敗する選手が多いのが特徴です。

もちろん、そうでない人もいますが、プレッシャーに負けて、本来の実力を出せない選手も多いです。

このことからも分かるように、緊張させたり、力(りき)ませたりすることが、いかに本来の能力を封印するかが読み取れると思います。

画像4

ですので、ここまで読んでいただいたあなたは、毎瞬、毎秒接する情報に気を使ってください。

私たちは、無意識に受ける情報を潜在意識に取り入れています。

そして、外部からの情報に体は、無意識に反応して、そこに臨場感をもち、緊張したり、血液の流れが悪くなったり、呼吸が荒くなったりするのです。

これが、ひどくなったのが鬱です。

そのために、あなたが身を置く環境、情報は、とても大切なのです。


目安として、あなたが、気持ちいいなあ、心地いいなあ、という場所に身を置いてください。

この状態にいる時、体はとてもリラックスしています。

そして、集中力も増します。アイデアもどんどん出てくる状態です。

これが本来のあなたの力なのです。

あなたには、本当は、もっともっと能力があるのです。

つまり、大切なことは、リラックスしていること、安心していることです。

画像5


ですから、どうか、今日から受ける情報に敏感になってください。

世の中のほとんどの情報は、あなたに何か足りない、何か不足している、何か満たされない、という思考を植えつけます。

そして、あなたが、本心では望んでないのに、周りに遅れを取らないように、あなたをあおり、あなたに浪費をさせて、そのために、またコツコツと労働をさせるようにしむけるものが多いです。

しかし、本来は、あなたの現状は、何も不足していないし、何も欠けていない、何も問題ではないのです。

今は、信じられないかもしれませんが、すでにもう満たされているのです。

ただ、今に不満があるのでしたら、多くの間違った情報によって、あなたが、物事を捉える解釈が偏ってしまっているのです。

情報を厳選すれば、次第に、不足感がとれて今の現状に満足できるようになります。


具体的な行動としては、

テレビを見ないでください。

テレビは、ほとんど競争や不安をあおるように流されているからです。

ぼーっと、過ごしていると、今の自分では、ダメなんだ、もっと頑張らなくては、あの人より裕福にならなくては、と思うようになってきます。

そして、劣っていると思う人間をバカにしたりして、優劣をつけるようにさえなります。


ですので、意味もなくテレビをはじめとするメディアを見るのをやめてください。


そして、あなたが理想とする未来を紙に書きます。

例えば、「年収1000万になる」でもいいでしょう。具体的に、いついつまでにと、期限を設けるといいでしょう。

次に、じゃあ、その目標を実現するために、今どうしなければならないか、ということを紙に書きます。

3ケ月スパンで書かれるといいでしょう。

そして、書いたことを、毎日実行してください。

そうすれば、徐々に、あなたの思いが確信となります。

よく、理想の未来を思いえがいて、あたかも叶っているかのような気持ちなればいいといいますが、この日々行動することにより、叶っているような気持ちを強く感じやすくなるのです。

それにより、願望が実現するスピードも早まります。

ここで、覚えていて欲しいのが、時間の捉え方です。

私たちは、長年の癖で、過去の出来事をもとにして、次の行動を決めてしまいますが、本当は、真逆です。

すべて、未来からつくるのが、正しい、というか結果の出る考え方です。

考え方は、

1:時間は「未来→現在→過去」に流れていると、とらえる。


2:未来に理想的なイメージを作ることによって、現在(過去)が決まる。


3:未来のイメージは、あなたの「臨場感」によって創造されている。


4:よい臨場感を作るには、正確な行動によって強める。


5:臨場感が高まると「RAS」が働き、必要な情報がどんど ん集まる好循環に入る。


これによって、さらに臨場感が高まっていき「望ましい未来が来るのは当然だ」 という「どうせそうなる」の境地に入っていきます。

これは、まるで今日、カレーを作ろう、と思ってカレーを作れるのと同じぐらい当然の出来事になります。

逆に、過去の嫌な記憶をもとに行動をすると、

例えば、職場でいじめに遇えば、自分はそういう人間だという記憶を作って、次の行動もいじめられっ子のように、声は小さく、背中は丸くなる状態を無意識に自ら作り、職場でチヤホ ヤされれば、自分はそういう人間だという記憶をつくり、以後の態度も、自信に満ち溢れて、声も凛として堂々とした現実を作るようになります。

また、何度か挑戦したが失敗が続いたことが重なれば、挑戦してもどうせ失敗する、という信念を作り、それ以後の行動も、失敗するような消極的なものとなります。

つまり、過去記憶をもとに、行動をとると、起こる出来事がいいものでなければ、あなたのこの先の未来も成功する確率の低い、外部要因に左右される、きわめて不安定なものとなるのです。

と、言っても 外部からの五感 情報は、強烈ですので、多くの人は、目の前に起こる刺激に強い臨場感を持ち、それをもとに現実を作り続けます。

だからこそ、あなたには、望ましい、理想の情報を、外部から取り入れてください。

それ以外は、もし耳にする、目にすることがあったとしても、余興程度にしてくださいね。


まとめますと、

人生を楽にするには、情報を欲しいものだけに厳選する、そのための理想を紙に書き行動にうつす、です。


今日あげたことを意識して行動を重ねるだけでも、ただ何となく生きている人とは、1年後数倍の人生の充実を感じられる日々を送れることでしょう。


ぜひ、試されてみてください。


今日もあなたにとってステキな1日となりますように。愛を込めて。

画像1


私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。