見出し画像

魚座満月のスーパーブルームーンは、強力な浄化が起こり、人生が好転していく時

本日、2023年8月31日は…

「魚座の満月」

そして今回の満月は

「スーパーブルームーン」と呼ばれます。


一月に2回満月が見れるということで、今回の満月が見れたら、
「とっても幸運なことが起こる!」と言われていますので
しっかりと夜空を見上げてみてくださいね。


地球と月との距離が近くなるので、満月がまるでアドバルーンのように
大きく見えます。

そしてその満月が近い分だけ、私たちにもららすエネルギーもと〜っても
大きくなります!

今回みることができる「魚座の満月」は、浄化力がとっても高いエネルギーがやどっています。


浄化のエネルギーが高いので、いろんなネガティヴな出来事が起こってくる時期です。

✔️ 思うようにいかなかったり
✔️ 体がだるかったり
✔️ イライラしたり
✔️ 思わぬトラブルがあったり
✔️ 人間関係で疲れたり
✔️ 無気力になったり

した方もいらっしゃるかもしれませんね。

また、普段は思ってもない自分の激しい部分=シャドー(陰)、怒り・悲しみ・嫉妬・不安が顔をだして、とまどっていたかもしれませんね。

でも大丈夫です。

そんなネガティヴな出来事や状態、心のざわめきも大切なあなたの一部であり、あなたに受け入れられることを願っています。

いつもは忙しさに追われて、見てみないふり、感じないふりをしていたのなら、この時期、今日しっかりと向き合って、ざわざわする感情を認めて手放してあげてくださいね。

魚座には

浄化・癒し・受容・無条件の愛・ヒーリング・リセット・発展・・・

などの意味が込められています。

ぜひ、心のもやもやを感じてあげて認めて手放してあげると
新しいあなたとして生まれ変われます。

人はいつも心の中にしまっている負の感情や辛い思いがあります。

普段は、ないものとして心の奥底にしまって、明るい自分を演じていると、
その思いが陰となってあなたを無意識にふりまわすのです。

例えば、
誰かが幸せになったことを素直に認められなかったり

誰かが気楽に過ごしていることに怒りを覚えたり、


その嫉妬や怒りや悲しみは、本当は自分自身もそうなりたかったけど、
できずにそれを押し殺して頑張っているからでてきます。

なので、その時の過去の感情をしっかり感じて認めてあげましょう。

「本当はうらやましかった」

「自分は無価値だと思った」

「かまってもらえなくて寂しかった」

「ひどい言葉を言われて、とても傷ついた」

など・・・


表面上では平気をよそおっていても、

心のなかでは涙をいっぱいながして、暗い部屋の片隅でうずくまっている自分がいます。

でもそんな弱い自分を認めたくないから、強がって明るくふるまっていても、陰がひょっこり顔をだすのです。

私の気持ちに気づいて・・・・!


なので、この時期に心がざわッとすることが起こったのなら、自分との対話をしっかりととって、認め手放してあげてくださいね。

認めて手放してあげることで、陰は小さくなり、やがて出てこなくなります。


私たちは自分にとって好ましくないと思える「感情」や「欲求」を自分でも気づかないうちに抑圧して生きています。


この抑圧された感情や欲求のことを「シャドー」(影)と呼びます。



抑圧された感情や欲求はおさえていることで消えるわけではなく…表に出てこないシャドー(影)として、無意識のうちにあなたをふりまわしています。

自分のジャドーの気づき方は、イラっとしたときや悲しくなったとき、嫉妬したときです。

その時自分の中に、本当はこうして欲しいという感情があるから、心がざわつくのです。

それをしっかりと認めることができるようになるとそれまで抑えてきたものが少しずつ解放されていき、心が軽くなった分だけ幸運があなたのもとへやってきます。


精神科医のユングは
「シャドーの中に黄金がある」
と言っています。

ぜひネガティヴ=嫌なものと押さえ込まず、しっかりと向き合っていくと
すばらしい未来が開けていきますよ。

私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。