見出し画像

スピリチュアルのおもしろい話

こんにちは。                               ほっこりんりんです。

最近は、ネットのおかげで、だいぶスピリチュアルが、ひと昔前よりも、当たり前になってきました。が、まだ、一部の人の間では、宗教だとか、オカルトだとか、怪しい、騙されている、などという声もちらほら聞こえますね。

それは、それで人それぞれなので、いいと思います。

よく、スピリチュアルって、聞いたことあるし、使っているけど、そのものの意味をはっきりを知って使っている人って、そんなに多くないと思います。

ここでは、その「スピリチュアル」の本当の意味をお話していきますね。

スピリチュアルを文字ってみると、「スピリット」つまり、「精神、魂」のことです。もっと、詳しくいうと、「人の精神にはたらきかける魂そのもの」を指すそうです。

ですので、誰もが、「スピリチュアルな存在、そのもの」、と言えるわけです。

スピリチュアルは、俗的には、「オカルト」「超常現象」「宗教」「言霊」など、幅広く使われていますが、本当の意味は、そうではありません。

私たちの存在そのもの、それに関することを「スピリチュアル」、と言うのです。

私たちは、肉体ではなく、「精神・魂」の働きによって動いているのです。

これを「意識」とも言います。

私たちの肉体は、この3次元で生きるための借り物の宇宙服にすぎないのです。

つまり、私たちの本質は、「精神」=「スピリット」そのものなのです。

私たちは、もともと大きな一つ、大きな一人の神様で、その神様が自分の修行のために、無数の存在に分かれた。それが、私たち、人間であるともいわれています。

なので、私たちは、根底でつなっがっているのです。だから、私たちが、もともとの私たちらしく生きようとすれば、もともとの使命に近づき想像を超えた力が発揮されるのだそうです。

その使命にそって生きることを、スピリチュアルにそって生きる、と言います。

私たちは、この精神エネルギー=スピリットにそって動かされています。

画像2

もし、あなたが、自分がスピリットな存在なんだ、と自覚し、高い波動をたもって、愛と調和に生きれば、宇宙の不思議なパワーが、あなたに降りそそぐでしょう。そうすれば、あなたは、もうすぐに理想とするパラレルワールドにいくことができます。

私は、高い波動を保ち、愛と調和に生きれば・・・、と言いましたが、もともとは、あなたの波動は高く、愛に満ちあふれている存在なのです。

そこに、あなたが気づき、もともとのあなたに戻るだけでいいのです。

よかったら、一度、紙とノートを用意してもらって、あなたらしさをノートに書き出してみてください。

例えば、おっとりしているとか、のんびりが好き、とか、探究心がある、研究熱心である、など、ご自分の特性を大切にして、愛してください。

他人の評価を気にして、違う自分を演じていませんか? あなたは、本来はもともと明るくて、行動的なんですよ。

いつの間にか、世間に刷り込まれた常識を信じ込まされて、自分で生きづらくなっていませんか?

あなたが、楽しいなあ、と思うことはなんですか? あなたが、安心するなあと、思うことはなんですか?

それは、もしかしたら、世間一般の人とは、まったく違うことかもしれません。でもそれで、いいんです。

あなたが、楽しい、ほっとしていることをしているとき、つまり、あなたが本来の自分らしさでいられる時、集合的に無意識が結びついて、宇宙があなたに莫大なエネルギーを与えてくれます。

ぜひ、あきらめずに、自分らしく、過ごしてくださいね。

そうやって、ご自分の内面を大切に高めていってください。すべての答えは、目に見える外側ではなく、あなたの内側、内面にあります。

内面が変われば、見える現実が、時間差で変わっていきます。

具体的には、自分を大切にするとともに、徳を積んでいってくださいね。自分の好きなことで、人の役立つことを、少しづつでいいので、やっていってくださいね。

それが、やがて、大きな力となって、必ずあなたに帰ってきます。でも、見返りを求める、という下心があっては、ダメですよ。(^^)   あくまでも、まごころをもって目の前のことを一生懸命やってください。

こういう気持ちで、毎日を意識的に送っていけば、人生に奇跡が起こりますよ!それが、巷でよく言われる、「引き寄せ」です。

まとめると、

もともとあなたは、高い波動でスピリットそのものである、ということに、気づくこと。

そして、自分が熱心になれるものに、取り組み、徳を積んでいくこと。

ぜひ、意識してみてくださいね。

あなたがこれからも、すばらしい日々を過ごせますように。愛を込めて

画像1


私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。