初めてのパソコン

今は「PCスマホアドバイザー」を名乗っている僕ですが・・・
元々は家業を継いで「とんかつ屋」さんでした。

ワープロでは2倍とか4倍とかで文字が大きく出来るのですが、
文章でのバランスが非常に悪かったので・・・結局、手書きでした。
“windows95”の発売で並ぶ人たちを他人事のように見ていました。

もしかしたら自由度があって色々と作れるのかな?
そんな期待は考えたりしていましたが、
まわりにパソコンに詳しい人は誰もいませんでした。

それから少したってパソコンで何か仕事にも活かせるかもしれない。
まずは自腹で購入してみることに・・・今だったら経費にしますが(笑)
でもそれが良かったのかもしれません。

自分の貯めたお金なので、後悔しない買物をしようと調べました。
まずは本屋で雑誌そのものを選定。
一冊買い、購入に大事な性能等のスペックのポイントをメモ。
それを持って、新宿の家電量販店の店員さんに聞き込み。

購入したデスクトップはNECだったかと???
こういう大事なポイントが思い出せない(笑)

スペックとか調べて、価格等々、しっかり考えて購入する。
それは僕の最初の一歩で身についたコトなのですが、
自分はもちろん、人のお役にも立つ技術になりました。

20年以上たって、それがお仕事にもなるとは・・・
人生って本当に不思議ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?