見出し画像

NEXT VIRAL ARTIST at岡山 倉敷市民会館 (MAZZELに偏った感想)

ご縁があって参戦させていただきました!
覚えてる範囲であげさせていただきます
ちなみにMCはほぼ忘れてます笑
追加情報あったら少しずつ修正させていただきます

それと…
体調不良から回復して間もないメンバーのTAKUTOを推しているので目線がTAKUTOから離せませんでした…
レポ内容に偏りがあるかもしれませんがご容赦ください

【全体を通して】
◯ステージに2段の段差あり

◯センター奥からアーティストが出入りするステージ構造

◯一階の後ろから3列目左側で拝見

◯メンバーの表情も見えるかなくらいの距離感

◯パフォーマンスの順番的には

LIL LEAGUEさん

MAZZEL

合同MC

コラボパフォーマンス

といった感じの流れでした


【LIL LEAGUEさん】
曲がわからず…リストにできないですが
・Lollipop
・Higher
・15分
・The Walk
は披露されてたと思います
→教えていただき、GATEWAY、Okayも披露されてました😊


以下感想

◯歌もダンスも上手すぎて平均年齢16歳とは思えず

◯煽り方、盛り上げ方、トークも良すぎて楽しかった

◯山田晃大くん(…と思う)のダンスが個人的に好き 後半ずっと目で追ってた

◯曲もかわいい、爽やかな曲から癖になる中毒曲、バラードからハードな曲と豊富なバリエーション

◯ダンスはフォーメーションあり、並んで全員同じ振りの時もあり
並んだ時はコレオわかりやすくていいなぁと思った

◯コレオも素敵ですね!

◯ある曲の最後、ステージの段差にみんなが座って後ろにごろんって転がったのかわいすぎた

◯GATEWAYが激しくて好き

◯MCで、デビューしてまもないから、悔しい思いもたくさんした、先輩が用意してくれたステージに立たせてもらうことも多くて…
でもLIVEでみんなの顔をみると本当に楽しい
みたいなニュアンスのお話をされていて号泣しそうになりました😭


本当に素敵でかっこよくて楽しいステージでした!
ファンのLIL Friendsさんもノリが良くて最高でした!!!

【MAZZEL】
一曲ずつ感想を…

パフォーマンス開始前に、ステージ段上に横一列に並んだ状態でアナウンス?コール?で「MAZZEL!」と呼ばれていた
そのあとメンバー1人1人もスポットライト浴びながら名前コールされていた

●Fire
◯そのまま並んだ状態で曲が開始

◯前半はダンスなし、歌うメンバーにスポットライトが当たる
このパターン、メンバーの顔がちゃんと見えるからうれしい

◯SEITOはサングラスかけてた🕶️
いつ外してたかわからず…
気づいたら外してました

◯前半ダンスがなかった分KAIRYUパートでの歌柱降臨感がエグかった

◯後半はダンスあり

◯♪OK,you don't〜のTAKUTOパート、歌に注力されていてよすぎた

◯最後🔥あり

●LIGHTNING
◯暗転中雷の音が流れて、薄ブルーのライトに照らされて曲がスタート

◯♪スピードあげな〜のバックで移動中のTAKUTOとSEITOがタッチしてた🖐️

◯ナオティアンワールド通過後のNAOYAは肩出し衣装だ後ろ体重のけぞりがセクシー

◯TAKUTOのラップパートアレンジしてました
LIGHTNINGでは珍しくない?

◯ここまでちょい大人しめに感じていたTAKUTOのダンスがラスサビで爆発
♪down down downの動き好きすぎる


●Carnival
◯“Welcome×3 to the Carnival”の怪しげな声が流れて曲がスタート

◯ライトはいつもながらのパープル

◯NAOYAの歌いはじめ、曲の世界観へ一気に引っ張ってくれる感じ

◯♪怖いもの知らず〜でのTAKUTOの腕と腰の動きが美しすぎた
腰いつもより可動域広かった気がする

◯♪現実は綱渡り〜のフォーメーションは斜めにならず
LIVEはこれが基本なのかな?

◯♪遮る煙幕〜のTAKUTO、今まで聞いた中で1番爆音だった

●Vivid
◯RANの「準備はいい?」みたいなセリフからスタート

◯この曲は全員安定感あるけど、HAYATOの歌声の安定すごすぎ

◯RYUKIの♪We are MAZZEL!の言い方がいつもと違った
なんか英語の授業みたいな言い方だった🤣

◯♪You are vivid,swing move We are vividのところのライティングワーク、リズミカルに客席を照らしてくれてライトに煽られてる感じがして楽しかった

◯最後のKAIRYUのフェイクはこの日も最高です
これ毎回言いそうだな


●Fantasy
◯今更だけど最年長コンビの2トップではじまるのにちょっと感動した

◯HAYATOの歌声の少年感+色気がたまらない

◯EIKIの歌声こんなに甘かった!?フラペチーノばりに甘い甘い歌声だった

◯ラップパートに入る前のTAKUTOの♪I wanna be your fantasy 斜め上を見て歌うTAKUTOの色気がやばかった

●ICE
◯ダンスありICE!

◯椅子のパフォーマンスはやっぱり圧巻

◯椅子の硬さとダンスの柔らかさのコントラストが美しかった

◯REIKOパートを歌うメンバーの歌声に安定感が出てました

◯EIKIが自分のパートの時に服に手を入れてなんかやってて(雑)悲鳴が上がってた

◯椅子に座るメンバー4人、立つメンバー4人の振りの時の、右端で片手上げてもう片手椅子に触れて立って踊っていたTAKUTOが綺麗すぎました
指先まで美しい


●MISSON
◯イントロはRe-recorded version

◯RYUKI1発目の♪何回だって自分を咆えろ〜の伸ばしが長め

◯ダンスブレイクのRAN激しくてかっこよかった

◯♪見逃すな〜はSEITOが爆烈

◯ラスト一直線に並ぶ時にTAKUTOとRYUKIがタッチ🖐️
めざましフェスでも見たシーン😆


●Counterattack
◯TAKUTOのセリフからスタート

◯飛翔RYUKIを無事拝むことができました…!✨
客席から見て左側寄りに着地
見てる分には超絶かっこよかったけどこれは怖いよね…

◯SEITOの♪Ha,ha,OK のところ、音源とニュアンスがちょい違ってかっこよかった
悲鳴に近い歓声上がってたね!こういうニュアンス出せるところ素晴らしい武器だと思う

◯RYUKIのラップはエグすぎました
本人もMVの余裕感なく歌い切った後(やった!)みたいな空気感あったから難しかったんだと思った

◯ナオティアンタイムとKAIRYUのあの場面は広めスポットのライティング効果もさすがで本当に綺麗でした

◯ダンスブレイク前のRANが「行くぜ(ぞ)!!」の掛け声

◯からのダンスブレイクのRANは動き激しかったですね 遠くてもわかった
チェンジで前に来たTAKUTOとの対比が面白かった


●Holiday
◯高松でもやっていたCALL&responseでスタート

◯舞台の前と花道に来てファンサしてくれた

◯NAOYAが1階と2階に投げキスしてたのこの曲かも?

◯この曲の多幸感はLIVEが最上級だと思う

◯最後RANとHAYATOでハグしてたと思う…
その前でNAOYAとEIKIが仲良さげにしてた


●SeasideStory

◯LIVE初見、最高でした

◯まずコレオ最高、いや最幸
爽やかなのにセクシー

◯この曲で改めてSEITOの歌声の良さに震えました ラップの強強感出す感じじゃなく、穏やかな低音の響き良すぎる

◯TAKUTO♪なぁ前川〜
RYUKI♪うるさいな〜
のところはRYUKIがTAKUTOにケツアタックしてた🤣

◯その後ろでSEITOが腕立て
KAIRYUが近づいてって ? って思ったらおしりペンしてたらしい😂

◯SeasideかHolidayかあやふやだけど
TAKUTOがステージの段上がる

RYUKIついてく

TAKUTO2段ぴょーんって飛ぶ

RYUKIもぴょーん

っていうタクリュキが繰り広げられていて悶えタヒにかけました

◯最後横一列で踊っている姿は揃っているのにみんな違って揺れる波の様


●Parade
◯ラスト曲、みんなでイントロでギリギリまでしゃべくり倒してピタっとパフォーマンスはじめるのヤバすぎ

◯SEITOのブレイキンはやっぱりかっこいい

◯TAKUTOのラップパートはアレンジが定番になってるかも

◯♪Ohh-oa〜のMUZE合唱最高!

◯RYUKIのターンの華やかさと美しさは惚れる

◯最後のSEITOの爆発力は今まで見たことない激しさ いつからこの感じ?すごいかっこいい

●途中のMC
…言うてほとんど覚えてません 誰が言ってたとかも…

◯こんばんは!MAZZELです!

◯NEXT VIRAL 最終日に呼んでいただいてありがとうございます!

◯LIL Friendsさんのフラッグいいですねー
MUZEのライトバンドも光見えてるよー

みたいな感じでした


以上、MAZZELとしては11曲
最高のパフォーマンスでした!
セットリストもバリエーション豊富でうれしい限りでした

全体的にSEITOとRANの気合いが凄くて、既存の表現を借りると風神雷神様が大爆烈でした✨

EIKIが来れる限り前の方に来て全体に手を振ってくれたのが印象的


【合同MC &パフォーマンス】
●合同MC
◯NAOYAが中村竜大くんにおんぶされて登場
正直、LILFriendsさんから怒られないか心配になりました🤣

◯前泊だった様で、RYUKIがHAYATOを連れてLIL LEAGUEさんのホテルのお部屋に突ってたみたいですね

◯FC当選した方のうち、2名ずつサイン入りTシャツ当たる抽選がありました!
当たった方本当におめでとうございます✨

◯告知でRANがずっと「ホールツアー」を「アリーナツアー」って言い間違えててめっちゃ可愛かった
アリーナでツアーしたいよね🥹


●飛龍-K&K
◯ちょい尖った雰囲気の強調に聴こえた飛龍
でもコレオはどことなく爽やかな動きでした

◯おそらくヤンキー座り的な格好をした治安悪めTAKUTOが見れた

◯そしてまさかのコラボK&K!!!!!!!!
14人でこの曲は圧巻すぎた

◯サビ、RANとTAKUTOが2トップでみんなを引き連れてたところがカッコ良すぎて鳥肌立った


●CAME TO DANCE-Okey
◯この2曲はお互いのタオル曲で、メンバーも客席もタオルぶん回しながら楽しげに仲良さげに笑顔で歌うっていう極上幸せ空間でした

◯その中でもTAKUTOがタオル回しながらぽてぽてステージ上を走り回っていたのがかわいすぎた
思い出して仕事中にやけるレベル


…退場時はLIL LEAGUEさんとMAZZELが1〜2人ずつ真ん中でリアクションして後方にはけて行ってたんだけど
TAKUTOがハグしてた(と思う)のが印象的
KAIRYUは走って行ってハグーーーと思ったらよけてて「え!?」ってなってた🤣最後の最後にやめて笑


【MAZZELメンバーに感じたこと】
◯KAIRYU
歌の存在感は流石、人を惹きつける方ですね
ジャイガのレポでもちらほら見かけたけどマイク絞られてる?ちょっと残念に感じた部分もあったけど、KAIRYUの声は変わらない強さがあったよ
ダンスも綺麗でずっと見てられる

◯NAOYA
どこにいても姫でありお嬢♡
芯はしっかり男らしいのはパフォーマンスで伝わります
1番体調が心配なので無理しないでほしい…
NAOYAは楽曲の世界により深く連れて行ってくれる存在だと思ってるよ

◯RAN
ダンスはもちろんなんだけど、歌声の激しさがLIVE感を感じさせてくれる
感情や興奮を歌声に乗せてくれるからテンションがぶち上がります
はしゃいでる時やMCで見える弟RAN好きだよ

◯SEITO
激しさ増量SEITOはかっこよすぎます 危険
ワンマンの時って優しさが際立って見えたんだけど今回の対バンはまた違った雄々しさが見えて本当によかったです
ちらっと出したけど歌声も好きだよ

◯RYUKI
流石の度胸、漢だなっていつも思う
どこにいてもRYUKIはRYUKI ぶれない姿がかっこいい
ダンスに華があるから目が行くことが多い
ラップスキルがどんどん上がってきてエグい
どこまでかっこよくなってしまうのかしら…
でもみんなから愛されてる姿はかわいいよ

◯TAKUTO
まず元気な姿が見れて本当に嬉しかったです
力強さももちろんあるんだけどしなやかな動きが多く見れた
歌声のレベルアップのスピードがすごい
今までの丁寧に歌ってくれていた感じももちろん好きなんだけど、ラップアレンジとかたくさん入れてくれてて最高だった
あと、TAKUTOが1番MUZEにしか見せない姿が多いんだろうなぁって思ったよ

◯HAYATO
歌声がどんどん凄くなる
変わったって言うよりHAYATOのいいところがドカーンと増した感じ
ダンスの力強さも増したね
本当にかっこいいのに、ファンサがとてつもなくかわいいよ

◯EIKI
ご本人が変わったのか、私の聴き方が変わったのかわからないけど歌声が変わった気がします
変化の付け方のバリエーションが増えたのかな?
心境に変化があったのかな?
とにかくcool、sexy、cuteすべて感じました
その上で安定した歌声になってる EIKIすごいよ
ダンスも目を奪われることが増えてきました
…大丈夫、落ちてはいない笑笑


とにかくワンマンツアー終えたMAZZELの成長が著しく感じれたパフォーマンスでした
拝見できて幸せでした


そしてLIL LEAGUEさんとの対バンだったからこそ楽しくあたたかい幸せ空間だったんだと思います
LIL LEAGUEさん、LIL Friendsさん
本当にありがとうございました!!!


【おまけ】
LIL LEAGUEさんのお見送り会参加させていただきましたが…
素晴らしすぎるよ…💞
私も同行者さんもParade👕着てたんだけど晃大くんが あ! って指差してくれて極上スマイルくれました 本当にありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?