ナチュラルに死

意味のわからん題名をつけてしまった。でも思いついた題名これだったからもうこれにします👩🏼‍🦱

何歳で何をしてるかも皆さんからしたら知らない私が描く独り言です。良ければ読んでってください。

まず、疲れたなあと。

あっ、どんな話かと言うと自殺とか死ぬということについて、私がぼんやり思うことです。

皆さんは死にたいなあって、生活してる中で思った事ありますか?

本気度とかはおいといて、です。

つまりナチュラルに死にたいなあと。(ナチュラルに死にたいなあって何。)

私は思ったことあります。努力したのに結果がでなかった時とか、彼氏に振られた時だとか。恥ずかしい思いをした時とか、忘れ物した時とか(安易に死にたすぎ)

まあ、上に書いた時に思う死にたいは全く本気じゃないんですけどね。

でもほら、ニュースでは自殺の報道だとか、ちょっと前だと自殺を配信した女の子の動画だとか、そういう自分の知らないところで毎日死ぬことと隣合わせで生きてる人がいるのは事実で。

1回だけ、本当に気持ちが落ちてて、死んでもいいんじゃないかって思ったことはあります。

例えば、基本なら死にたいなあって思う時同時に私が死んだらどうなるんだろう。お母さんが悲しむし後追いされても困るからだめだな、とか、好きなアイドルの新曲やその先を知らないのも嫌だなとか、幸せなことを思い浮かぶんですよ。

でもその時は私が死んでも確かに私を知っている周りの人は悲しむだろうけど、死んだらそれを知ることはないんだからもういいんじゃないかな?と思ったりしました。

とまあこんな感じで、本気かどうかは別として死にたいなあって思ったこと、ある人とない人でちょっと変わると思うんです。

死ぬこと=楽、逃げること

だと思う人もいると思います。それは正解でもあると思います。だって、今が苦しくて逃げたい辞めたいから死ぬと思うわけですし。

それでも私の中では

死ぬこと=強くないとできないこと、すごいこと

だと思ってます。

だって、だって死ねなくないですか?

そんな簡単に私死ねません。死にたいなと思うことは簡単で日常だとしても、本当に行動するまでにはならないんですよ。死にたいなって思っても2時間後には友達と幸せな気持ちでご飯を食べていたり、YouTubeで好きな音楽聴いたりYouTuber見たり、TSUTAYAで映画借りてきたり…

こいつ幸せな奴だなと思いました?

幸せな奴だと思います。

私は周りに自殺した友達はいないからわからないんです。本当に自殺した人の考え方とか、そういうの、知らないんですよ。

だから自殺配信した女の子の動画を見て、すごい、と思いました。すごいとも思ったし、この子にはそれを止めてくれる友達はいなかったのかな、私がこの子と友達なら話も聞くし一緒に居るのにって、お花畑なことを考えたんです。

私がその子と友達だったとしても自殺を止められるほどの存在にはならないだろうに。

なんだ、結局止めるんだ?って思いました?

他人には生きて欲しいって思っちゃうんですよね。それでも死にたいって言われたら、止めたりはしませんが。その人の人生を支える訳でもないのに止めるのも勝手な話ですよね。

それでも私は死んで欲しくないって思うし、言いたいです。

……独り言…というか、時々考えてることを今こうして勢いで書いてしまったから終わり方がわからない。

なんでこれを書こうと思ったかは、私と同じ考えの人いるのかなって気になったからです。

病気や事故で、死にたくなかったのに死んでしまった人、死んで欲しくなかったのに死なれた人からしたらこの文章は不謹慎で、ムカつく内容だと思います。 

うん。そうですよね。でもこれが私の今の考えで、書きたいと思ったことなので謝りません。

生きてることに感謝しなさいだとか、そういうの言ってることは分かるけどあまりにも残酷だなと思います。だって両思いの2人が性欲でセックスして生まれてきただけなのに。

なんか私死にたいか生きたいのかわかりませんね。いや、こんなこと言いながら私は死なないと思います。事件に巻き込まれたり事故に遭ったり病気にならなければ。

私は自ら死ぬほど強くないし、だからといって生きたいと思うほど向上心もない。

えっ。(自分で書いててクズなん?と思った)

ダラダラと書きましたが、誰かの暇つぶしになればいいなと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?